昨日、「DAF8」というイベントに登壇してきました。

 

18名の登壇者がライブハウスで、ひとり10分づつの講義(?)をするというイベント。

 

私は話すことをお仕事にしているわけではないのですが、実はライターとして本を書いたりしておりまして。

 

そんなことで、ちょっとした文章術をお話するために登壇いたしました。

 

もちろん、中途半端な白髪頭、グレイヘアをさらしてきましたよ。

 

 

この写真だとよくわかると思いますが、白髪って、ライトによっていろいろな色に見えるんですよね。

話している最中の一番左の写真は、赤い光を受けて赤い髪になってます。黒が多い部分は黒いまま。

猫耳付きカオナシさん(!?)とのツーショットは、完全にグレイヘア。これは普通の、蛍光灯の下だったはず。

 

登壇者全員の集合写真は、おそらくいろいろなライトを混ぜて作った自然色みたいな光です。

 

私の小さな野望は、完全に地毛だけのグレイヘアになったら、またこの舞台に呼んでいただいて、グレイヘアで生きていくことについてのスピーチをすることです。

 

グレイヘアにすると、生きづらさもあれば、何とも言えない解放感もある。

 

そんな実感をお伝えするスピーチをしてみたいなと、こっそりと野望を膨らませているのです。

 

ただ、こういったセミナーに来る人に白髪話のニーズがあるか否かは分かりませんが……(苦笑)

 

このイベント、3か月に一度開催されていますので、興味がある方はぜひお越しくださいね。楽しいこと、勉強になること、保証します!

 

DAF(ドランクアカデミーフェス)って何?という方は、ここをクリック!(←別ウインドウで表示されます)

 

↓にほんブログ村に登録してみました。

白髪カテゴリは、ほとんどが「白髪染め」の話。でも、白髪を目指している仲間も見つかります。よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村