やっと、やっと!

 

肩のあたりまで伸びた髪を切ってきました!

 

それも、ばっさりとショートに。

 

うなじのあたりなどは、染めた部分が完全になくなり、自分本来の髪になりました。

 

前の髪よりも黒い部分が増えたように見えるかもしれませんが、実は分け目を変えただけで、本来の髪色になったところには手を加えていません。

 

写真だと分かりづらいですが、左右の長さが非対称のアシンメトリーになっています。

 

明るい茶色にしていた部分にいろいろなカラーを入れて、白も黒もいろんな色の一部という雰囲気にしてもらいました。

 

この角度で撮影すると、地毛の部分が伸びていることが分かりますよね。

(髪が跳ねているのには、目をつぶってくださいっ)

 

白髪混じりのショートカットとなったとき、気をつけたいのが“こぎれい感”です。

 

このブログでは顔を隠しているのでノーメイクでもいいかと思ったのですが、ノーメークだと、なんだか生活に疲れているように見えてしまいます。

 

私は肌の色が黄色いので、グレーがかった髪が顔の周りを額縁のように覆うと、より黄色味を主張してしまうのかもしれません。

 

白髪の諸先輩方がおっしゃる、「白髪にするほうが面倒よ」というのには、こんな意味もあるのだなと感じました。

 

↓にほんブログ村に登録してみました。

白髪カテゴリは、ほとんどが「白髪染め」の話。でも、白髪を目指している仲間も見つかります。よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村