40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。

グレイヘアを目指すにあたり、まずは髪の色をブリーチすることにしました。

 

白髪が多い地毛の部分を伸ばしていくにつれて不潔な印象を与えてしまうのは、黒髪と白髪のコントラストが激しいから。

 

だったら、全体の色を落としてしまい、白髪とのコントラストを目立たなくしてしまおうという作戦です。

 

会社員でないからできる荒技と言われそうですが、フリーランスとして働いている私も、金髪に近い色合いになってしまう=お堅い仕事が来なくなるのではないかという危惧がありました。

 

でも、長い時間をかけて考えた結果、それはそれで受け入れようという覚悟を決めたのです。

 

ある意味、仕事の方向性を変えるチャンスでもあるかなと。

 

なんでも前向きにとらえることができるのが、私の長所です(^^)v

 

人生初ブリーチ!!

 

ウワサには聞いていましたが、地肌が痛い!

 

そして、やっぱり髪が細く、柔らかくなってしまいます。

 

白髪だらけの髪だけれど、剛毛多毛であることに、初めて感謝しました。

 

ブリーチしただけの髪色は、かなりまだらで、正直汚らしくも見えました。

 

 でも、美容師さんに言ってもらった言葉が、心にじわっと沁みたんです。

 

「これまでいろいろな方法でいろいろなカラーを入れてきたから、色のムラが出るんです。でも、これは〇〇さんの歴史であり、個性なんですよ。ほかの人には真似ができない色です

 

こうしてブリーチを入れたうえから、イルミナカラーを入れてもらったのが↓の写真。

 

生え際をよく見ると、白髪であることが分かるかと思います。

 

こげ茶に近い色から、一気に大変身してしまったのでした。

 

 

朝倉真弓(nina)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。