「若者も!脳と体をスッキリ!」 | sailors

「若者も!脳と体をスッキリ!」

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター・体力指導士・産後指導士の篠田菜津樹なっちゃんです(^^)


今回、大学主催の学生向けエクササイズの講師を務めさせていただきました。

14年生の沢山の方に御参加いただきました!


12年生へは大学に入って運動習慣がなくなった!生活環境が変わって体調が優れない時がある!という事への対策。

それから、ホルモンの変動によって体のバランスが崩れる事をお話しながら弾みました。


34年生へは社会に出て急激に太ってしまう事や鬱症状への対策。それから不妊についても触れさせていただきました。

男女学生と教員職員の方にも聞いていただきました!


若者特有の明るい雰囲気で楽しく、私も勉強になるエクササイズでした。

それにしても……

大学生っていいなぁ♡

どの方も真面目で芯のある感じでおばちゃんは憧れちゃいました!!!

教授も「最近の若者はすごく真面目!1限からしっかり出てるもん!!」とおっしゃっていました。笑


50代の教職員の方も一緒にエクササイズに参加していただき、同じメニューをこなしていただきました!

バランスボールって、弾みの高さや体の使い方を調整出来るので、それぞれに合わせた負荷で動けるんです!!

そして色んな考え方で勉強をしてる人でも、脳を働かせて弾んで、更に音楽に合わせて体を動かすことで脳内リフレッシュ!


エクササイズ後すぐに感想を求めた所、それぞれがしっかりと通る声で笑顔で話していました!素晴らしい☆☆☆


皆様には今後、有酸素運動を意識して行っていただきたいです♪

意識する人はどんどん変わっていきますよ~!!

{A3DE0B7C-5E37-4E27-BABE-E211F7443197}



Sailorsのスタジオではバランスボールを毎週水曜日にやっております。


  1020分~1110

・お子様連れ可

・年齢、性別問わずお仲間募集!

・便秘や頭痛等自律神経の乱れが気になる方

・集中力、やる気改善

・産前産後のエクササイズに

持ち物は飲み物と動きやすい服装のみ!!

お待ちしております。