東方四重奏 Full Moon TAMUSIC

テーマ:

こんにちは!昨日「東方四重奏 Full Moon」のアルバムをTAMさんから買ってきました!

このアルバムは東方泳夜抄の音楽の四重奏のアレンジアルバムです。

初めてTAMUSICのアルバム買ったので聞くのを凄く楽しみにしていました。

東方永夜抄の音楽がめっちゃ好きなのでどんなアレンジが入ってるか気になっていました。

帰ったらすぐ聞いてみて感動しました。ピアノとバイオリンのミックスが良く出来ていてバランス凄く良かったです。

このアルバムには11曲が入っていて50分くらいの音楽があります。

どの曲も良かったですが特に「プレインエイジア」「少女綺想曲」と「月まで届け、不死の煙」のアレンジが好きです。

「プレインエイジア」の始まりに感情的なバイオリンがあってからすごくエネルギーがあるピアノやバイオリンの部分になります。

この曲で楽器全部をいろんな風に使っていてめっちゃ良いアレンジだと思います。

「少女綺想曲」で最初から最後まで綺麗なピアノが早く鳴っていてバイオリンとビオラが良いブレンドでメロディーやハーモニーを奏でます。

「月まで届け、不死の煙」で色んなセクションがあって音楽が結構変わる所が多くてめっちゃ面白いアレンジだと思います。

東方永夜抄の音楽が好きでしたらこのアルバムをおススメします!