30代~女性に必要な栄養素がこの野菜一種類で摂れる!? | 筋トレ嫌いな女性が楽してメリハリ美筋ボディを作る為のダイエット豆知識|のべ1万人以上が実証済み!

筋トレ嫌いな女性が楽してメリハリ美筋ボディを作る為のダイエット豆知識|のべ1万人以上が実証済み!

30代以上筋トレ苦手な女性が痩せるだけでない姿勢から改善し肩こり腰痛も改善、筋肉もついて疲れない、いつまでも美しいメリハリ美筋ボディを目指す。女性専門のべ1万人以上指導、8割以上を成功へ導いた女性専門姿勢改善ボディメイク専門トレーナーが実証済の知識を大公開!

東京中央区で女性の為のパーソナルトレーニングを行っているパーソナルトレーナーの安沢明也です。ホームページhttp://www.anzawa-bodymake.jp/

 

最近テレビCMも流すようになった乗りに乗っている

 

「豆苗」

 

食べたことありますか?

 

少し前に葉物野菜が高くなった時に安定供給のできるリーズナブルな「豆苗」に消費者が手を伸ばした記憶が新しいのですが

 

実はこの豆苗めちゃくちゃ優秀な野菜です。

 

エンドウ豆の豆を短期間で発芽させ成長させたものです。

 

含まれる栄養素を見ると

 

ビタミンE、ビタミンB、ビタミンC、カルシウム、β-カロテン

 

が豊富に含まれています。 

 

ビタミンE・・・・細胞膜の酸化予防、過酸化脂質の抑制、老化予防、赤血球の溶血予防

 

ビタミンB群・・・・代謝の促進

 

ビタミンC・・・・・コラーゲン合成、筋肉・血管・皮膚・骨の強化、過酸化脂質の除去・抗ガン作用

 

カルシウム・・・骨の形成、筋肉の収縮、興奮や緊張の緩和

 

βカロテン・・・・目の保護、新陳代謝の促進(美肌効果)

 

いかがですか?

 

私が指導している30代~の女性には特に摂ってほしい栄養素がこの豆苗1つで摂れてしまいます。

 

抗酸化作用のビタミンE、ビタミンC、βカロテン

 

摂った栄養素の代謝をよくするビタミンB

 

ホルモンバランスにより骨が弱くなるリスクの高い女性に骨の形成にカルシウム

 

 

そして、なんといっても天候に左右されず安定した価格と2度楽しめる点が大きな売りです!!笑

 

1度食べてもこんな感じで数日で復活してきます。

 

 

 

 

私がおすすめの食べ方は

 

・豆苗炒め

シンプルにゴマ油でいためて塩コショウ。

 

・豆苗巻き

豚バラで束にした豆苗をクルクル巻いてレンジでチン。(火を通し過ぎないように)これをポン酢で食べる。

 

・鰹節和え

ゆでて醤油少々と鰹節で和える

 

・豆苗と豚肉の鍋

昆布で出汁をとったものに豆苗たっぷりと豚肉を入れポン酢で食べてもおいしいし、白だしで味付けをして食べてもおいしいです。

 

是非お試しください!!