次はヴァイオリン!だそうな | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。

先日、姪っ子の入学祝いを持って妹宅へ。


小さい頃からピアノを習っている姪と甥ですが、

姪がなんとヴァイオリンを始めると!

姪は卓球と書道に、

あれ塾も…😅


何ヶ所か体験レッスンにいって、気に入ったところに決めたそう。


まだ数回の体験だけなのでお稽古はしていないのですが購入したヴァイオリンで音を出してくれました。

で、

素人の耳だけど!(私も一応ピアノは10年以上習っていたのですが😅)間近で聴くヴァイオリンの音色と言ったら!


妹にどのレベルの楽器を買ったのか思わず聞いたのですが、

先生が、大学生になっても使えるものをと選んでくださった3種の中から結局一番お高いものになったそう。

素人が聞いてもやはり音が違うらしいです。

もちろん高いと言っても趣味用なのでさすがに3桁まではいってません。


「お姉ちゃん、昔からヴァイオリンしてみたいって言ってたやん?

◯◯(姪っ子)がやらなくなったら譲るよ〜😆」とのこと、

いや、いったいいくらで⁉︎💦


私は狭いマンション住まいなので

電子ピアノをそのうち買おうと思っているのです、

最近の電子ピアノ、キーボードみたいに小さいは、でもタッチと音はピアノに近づいているわ、しかも安くてびっくり!なので。

でもヴァイオリンか〜、ちょっと惹かれる…




弦楽器って、音をちゃんと出すだけでも難しいのですね💧


どれだけ推してみても

楽器にはまったく興味を示さなかった我が息子。

周囲にピアノを弾く同級生が数人いて(男の子)、

「僕もやっとけば良かったな〜」


今更言うな!😡