初めての方へ

39歳の時夫が突然旅立ち
その5ヶ月後2歳の一人息子も旅立ちました

息子の看護師さんだった方が
今のパートナーとなり娘が産まれました

そんな私の日々です
*****************************************

今日は娘の4歳の誕生日

息子は2歳だったから娘はもう2年も多く生きてるのか…

息子の写真を見ても、娘は「レオくんはちっちゃいからねー」と息子は娘のお兄ちゃんなのに赤ちゃん扱いしている

それでも息子の存在を認識してくれていることは、すごく嬉しい


(↑オウレンセの教会)


娘は幼稚園に通いはじめたので


私は鍼師として仕事を始め


日本の大学の心理学科の通信教育を始めた


時差もありレポートも難しく大変だけれど心理学を勉強することが救いになることもある



毎日時間に追われバタバタしているけれど


毎日空を見ては夫と息子のことを思い出す



時々息子と夫の写真を見ていると


娘が聞いてくる


「どうしてボクはママといないの?ママとレオくんが一緒にいるのはダメなのにー」


※娘はなぜか自分のことをボクという^_^

多分しまじろうやドラえもんの影響かな…



息子と同じで、とにかくママが大好きな娘


パパにさえヤキモチをやく


娘がいることで笑うことが増え癒される


娘のためにまだあちらへはいけないと思う



夫と息子に会うために一生懸命生きなければと思うのです。笑い、泣き、今に感謝して学ばなければと思うのです。