雪組公演『SUPER VOYAGER!』2回目&3回目

テーマ:

えー!?

暴風雪って歌も録音なの!?

マジ!? 


雪組雪組公演『ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール/SUPER VOYAGER!-希望の海へ-』 
2月6日の13時半に2回目。A席。 


そして 
2月8日の18時半に3回目。S席。 



8日の幕間休憩中、 
♪+゜自由のために~人は~生まれ~ 
の 
フレーズをひたすら練習しまくる(たぶん)トロンボーンTrombone 
これからショーが始まるってのに、あまりにも必死に何度も繰り返すので、客席にもちょっと笑いが広がっていましたニコ


さて、開演。 
きいちゃん(真彩希帆)

♪+゜あの人がで早速キュンズッキューン
で、 
私の大好きな 
♪+゜SUPER VOYAGER! 希望の海へ 
の振付。ここ、だいもん(望海風斗)の振りのスピードがちょっと変わってるかも。歌のリズムよりやや早めに手を振ってるような。。。 

それから歌い継ぎ。 
あーさ(朝美絢)の後ろで、イルカちゃんイルカ1と熱い・・・熱すぎる濃厚なキスkissを交わす男役たちがかわいいな。 


客席降り。 
まさかね、私ね、3回中2回もジェンヌさんとハイタッチできるお席に座れるとは思わなかったんですよ(汗)。

それに、あんなにもみんながポンポンを持っていようとは(汗)。

(みんなエライなぁ。。。) 
というわけで、 
1回目は夢乃花舞ちゃんとハイタッチseiハート。 
2回目は2階席まで来てくれてうれしかったな。私が見える範囲では下手だったので端が愛羽あやねちゃん、その隣が有栖妃華ちゃんかな。 
上手センターの子が、ハケる時にお客さんとハイタッチしまくりでハケるのギリギリでしたニコ たぶん潤花ちゃん花
そして3回目は、、、 
私の目の前にあやな(綾凰華)がーきゃはっキラハート 
まさかあやなとハイタッチseiできようとは!

生徒席素晴らしい!

ポンポン持ってなくて本当にごめんなさい。。。
間近で見たあやな、本当にかわいかったなぁにこっハート。
そしてロケットのあやな。

私が大好きな瞬間はこれですこれ↓

この瞬間がかわいすぎきゃハート。

 

あと、ロケットでは

『歓喜の歌』を銀橋で歌いながら足を上げ、そしてピョンと飛び跳ねて振り返りきいちゃんと向かい合うだいもんが好ききゃハート。



『海の見える街』は、1回目見た時、当然ですが咲ちゃん(彩風咲奈)ばかりに目が行ってしまい、周りが見えていませんでした。 
でも、2階席から少し落ち着いて見ると 
あれ、『ラ・ラ・ランド』でミアとセブがタップを踏んだ場所と同じように作ってあるんですね。 

 


カラフルなワンピース。ジャズ。ベンチ。街灯。そして夜景。 
めっちゃ『ラ・ラ・ランド』。 
このシーン、やっぱり最高ですキラキラ 
粋な振付も大好きだし、咲ちゃんときわちゃん(朝月希和)がかわいいし、男役はオシャレだし、娘役の踊り・・・フェッテも素晴らしいし、本当に息をするのを忘れてしまいます。 
そして、思わず身体が動く・・・ジタバタ 
このショーは身体が思わず動きそうになる場面がいっぱいで楽しいです。(後ろの席の方、ピクピクしててごめんなさいごめん) 

全国ツアーも咲ちゃん参加なので、全ツを観れる母が大興奮中ですキラキラ矢印
まったく、、、数年前、咲ちゃんの魅力が全然わかっていなくて、ところが次元大介次元を見てズキュンズッキューンとやられて土下寝した私と母を今は笑いたい・・・・・フッ



『WIND』の場面・・・ 
この辺でまあ思うわけですが、HOPE、OCEAN、WIND、BIG DIPPERって、場面に名前がついてるけど、

そんなに明確にわかりやすい場面にはなってないよねフッ
そういえばWINDまで進んでたわぁ、、、みたいな。

ま、いいのかなフッ


ここのだいもんのピンストライプが入った白いスーツ。 
どこかで「クラシコ・イタリアーノのスーツじゃない?」というつぶやきを見て、お!マジ!?と注目したのですが、 
クラシコはシングルスーツ、

 

だいもんはダブルスーツでした。

ああ、残念。 

それにしても『風のささやき』の歌詞が本当に美しいな。 
『華麗なる賭け』は見たことないけど、歌は久々に聞いた気がします。 切なくていいなぁ。 

ジゴロの翔くん(彩凪翔)に銃西部編カーソルを渡すバーテンダーはあきちゃん(叶ゆうり)。 
あーさが撃たれて死んだのを見て、ものすごく落ち込んでいたけど、もしかしてだいもんを撃て銃!と思って渡したのかな。 
撃たれた後、周りのみんなのショックを受けている様子がすごく胸にきました。 
そこから、いきなりのテンションの変化についていくのが、正直大変なくらい苦笑い(汗)。
でも、次はあやなメインだから、めっちゃうれしいハート
『阿弖流為』以降、あやなのキラキラの笑顔sayuやったぁ☆キラキラを見るとすごく幸せな気持ちになります。

親か!って勢いで(汗)。(汗)。 

謎のあやな愛。 


BIG DIPPERでせり上がるきいちゃん。 


なんかちょっとチンチクリンなんだけど、それがまたお人形みたいでどうしようもなくかわいいんですけど(-∀-)Wハート
この辺で気付いたんですが、きいちゃんって

猛烈にガーリーおとめキラキラよね。 
乙女感キラハートが半端ない。 
でも、きいちゃんって

本来とっても男前じゃない? 
だからつまり、きいちゃんって、意図的にあんなに愛らしい乙女になってるのか!と思うと、本当に尊敬なのでした。 
『歓喜の歌』の 
♪+゜笑顔でいられるように 
のニコッニコとほっぺに指をやるのもかわいすぎるし、デュエダン(てゆーかデュエソン)ラストの銀橋で、だいもんの背中に頬を寄せて笑うのにもキュンズッキューンとやられてしまうし。 
ふうちゃん(妃海風)みたいに恋する乙女に勝手になってしまったタイプには見えないし、カフェブレイクでもちゃんと男前なところを見せつつ「望海さんの前では見せません!」と言っていたから、やっぱり意図的に作っているのよね。すごいなぁ。 
(ま、そこに私はきいちゃんの謎めいた部分secretも感じているわけですが) 
デュエダン(てゆーかデュエソン)前の、だいもんをお迎えする、3回まわって「いらっしゃったにこっも、本当に愛らしいしねぇ。 
かわいいは作れる!!

(そもそも猛烈にかわいいけどさ) 


そして、この場面。 
トップスターなのに、華やかな場面なのに、

悪魔かよ!というような×ゴールドの羽根で登場するだいもん。 


うーん・・・なんでしょうね、、、

やっぱり闇がお似合いのようですねニコ
『アンダルシアに憧れて』とかさ。やっぱり黒っぽいのが似合ってるわぁ。 
明るいキラキラじゃないトップさんも大好きよハート
やっぱり5組あるんだから、こういう人もいなくちゃね。 
そういう意味では、5組それぞれ、トップさんの個性がなかなかに飛び散りまくってていいなと思う最近ですうっとり・・・

 



マスゲームが美しい『DIAMOND SHOW TIME』。 


1回目は1階席の端だったので、マスゲームよりもひとりひとりに注目しました。 
2回目は2階席なので、フォーメーションの美しさを存分に・・・ 
と思ったら3回目は、1回後方で、大階段の上までしっかり見える場所だったので、全体像の美しさを堪能できましたにこっキラキラ矢印 
やっぱりこういう場面は、全体像を見てなんぼですね。 
歩きながらクロスしていく姿とか気持ちいいですもんね。 


こまちゃん(沙央くらま)の、こまちゃん的MY WAY。 
ここ、2回目までは割と冷静に見たのですが、3回目は私にとってのこまちゃんラストなので、やっぱり涙が。。。

最後って寂しいな(=´;ω;`=) 


そして問題の暴風雪。 
え?録音?マジで? 
と思って、新年の放送を見直したら・・・

ホンマや。。。 
口パクや・・・うさ。(汗)。
うーん・・・それはどうなんだろ。 
せっかく振付もすごくカッコ良くていいし、 
特に 
♪+゜いつだって最高で 
のところの、片足でステップ踏む振りとかすごくいいし、

 
みんなちゃんと歌えるんだし、 
息切れてもいいから歌わせた方が成長にもつながるし、 
口パクはなぁ。。。うむむーん・・・。
踊りと映像のキラキラの影がピッタリ合っていたので、 
映像に合わせるために、その日のジェンヌのテンションに合わせてテンポがズレる危険のあるオケにできない事情はわかるけど、 
バッキングだけ録音にすれば、歌はナマで歌わせても絶対に映像とズレることはないのになぁ。 
うむむーん・・・。

翔くんのラストのひと言。 
6日は「また会おうぜ」で、まあ普通でしたが、 
8日は「まっすぐ帰れよ」で客席爆笑。 
さらに、あーさにも指で「まっすぐ」と指示を出して、あーさもまっすぐお帰りで、さらに爆笑でした。 



ところで、 
パレードのお衣装。きいちゃんのお衣装はもっとどうにかならなかったのかと思うのは私だけ? 


マーメイドイメージらしいけど、、、なんかあまりかわいく見えないというか、あのパールの配置がこう・・・言葉を思いっきり濁すとムチムチに見える、少しだけ濁すとカメの甲羅に見える、、、んですけど。。。 

それに引き換え、咲ちゃんとだいもんのお衣装の美しさといったら!! 
特に咲ちゃんの水色のお衣装は、本当に清々しくてお似合いキラキラ
咲ちゃんの爽やかさが思いっきり出ている素晴らしいお衣装キラキラキラキラだと思いました。 



だいもんの羽根はまあ様(朝夏まなと)の羽根かなと思ったけど、 
まあ様の羽根は後ろに少し黒が入っているようにも見えるから、もしかして違うのかな?

 


でも、勝手に愛情を感じている私ですニコ


ま、最後にちょっと口パクだったのかーというケチがついてしまいましたが、 
とにかく猛烈に楽しいショーでしたキラキラ矢印 
ショーもお芝居も最高でしたキラキラ矢印 
これは、、、次のふるさと納税返礼品はこのDVDかなぁ。 
(いや、普通に買えようさ。(汗)。