25日(火)星星組公演『オーム・シャンティ・オーム~恋する輪廻~』@梅田芸術劇場メインホール。 
ランチにカレーを食べて王様16時30分公演です。 
この回はマサラナイトですインドインド 



入場時に、ビンディーシールと光るリストバンド、そしてメッセージカードをいただきました(-∀-)わーい。 



リストバンドは、折る前はイエローだと思っていたけど、折ってみたらグリーンでした。 


アンコールまで折って光らせてはいけないのですが、ロビーでバタバタしているうちにあっさり折れたというahaha;*
その後は光を隠すのに必死汗



で、なぜロビーでバタバタしていたかというと・・・ 
私のメッセージカードはポコちゃん(十碧れいや)のだったんですが、どうしても・・・ほら、、、かいちゃん(七海ひろき)のが欲しいじゃないですか。せめてひと目でいいから見たいじゃないですか。 
というわけで、

ポコちゃんファンかいちゃんカードが当たった方を探し求めて、私は

ロビーで声をかけまくっていたのですahaha;*汗
カードを開けて読んでいる人を見ては「すみませーん、どなたのカードでしたかぁ?」と歩き回ったのですahaha;*汗
やっぱりさゆみ(紅ゆずる)率高し。 
かいちゃん以外も見せ合いっこしました。だって、正直全部見たいじゃない(^ω^) 
(何種類もあると知らない方が意外と多かったな) 
でもあと見れたのは、まおちゃん(麻央侑希)だけだけど。 
で、ついにかいちゃんに出会ったのですが、その方もかいちゃんファンだったので、とりあえず写メだけ撮らせてもらったんですね。 
そしたらその横にいた方が、カードを開き出したので「あ、すみません」と声をかけたら、なんとそちらもかいちゃんのカードでした。 
で! 
「私、スターさんのことはよくわからないので、この方のが欲しいならよかったら交換しますか?とおっしゃってくださったのですWハート

また女神がっっ!! 降臨っっ!!
というわけで、女神のおかげでかいちゃんカードをゲットいたしました。わーい! 
(しかし、ポコちゃんもまおちゃんもさゆみも写メってはいないという有様である汗落ち着いてみると如何にかいちゃんのことしか考えていなかったかがよくわかります汗) 


あ、みなさま結構長い文面で丁寧に書かれています。

左にメッセージ、右にサインです。


そうこうして、ありがとうございます!言って頭下げているうちにリストバンドが発光したんですねahaha;*汗



さて、16時半の回はランチの時に外で見かけた男役3名が、さらに男役1名・娘役1名と5名で観劇していたのですが、、、幕間休憩でさらに至近距離で見たのですが、、、どなたか誰もわかりませんでしたahaha;*

どうやら研2か研3あたりの子みたいです。 
あと、彼らと一緒に入ってきて、一人で席は別の場所に行った男役さんが一人いました。
それに、小川理事長も1階最後列に。 
空席多いし、初めてのマサラナイトだから気になったのかな。(マサラナイトなのに1階にも空席あるしダウン) 
関係ないけど、お相撲さんが一人でご観劇。

東京でも一度、一人でご観劇のお相撲さんを見たことあるけど、同じ方かなぁ。 
あと、私は気がつかなかったけれど、あゆみさん(鈴奈沙也)と祐澄しゅんさんもご観劇だったとか。 


私は今度は1階の下手通路側。 


通路側なのでワクワクしていたんですが、 
4本ある通路のセンター2本しか客席降りしないので、私のいる通路は特に何もなくしょぼん
でも、割とすぐ目の前にオームとパップーが登場したから「ひやー!」となりました(-∀-)Wハート
幕間も、この通路を行くジェンヌさん5名に道を譲る形で立ち止まった結果、(どなたか結局わからないものの)至近距離で見れましたし、よかったよかった(^ω^)


今回冒頭で追加された、ちぐさん(美稀千種)ママがまおちゃんパップーの顔を引っ叩く時のハエ叩きの「ばちん!」という音は、12時も16時半も、鉄板でウケてましたあざらし
うん、あれはついつい笑っちゃう。 
あと、印象だけど、16時半の回の方がお客さんのテンションが高かった気がします。やっぱりマサラナイトだからかな。 


さて、 
イベント司会のヴィミーちゃん。なっちゃん(白妙なつ)は、東京の時は「ナマステー!・・・声が小さいわー!もう1回!」とかやってましたが、あとがつかえるのでここでのアドリブが禁止されたそうですね。 
だからナマステの返しが小さくても「いいわ」と言ってましたが(でも16時半の回はかなり元気な声でナマステー!が返ってきてました)、今回はアドリブ禁止部分の前にアドリブを入れてきました。 
「今日は天神祭。花火と一緒に盛り上がっていくわよ!」 
それを受けて、さゆみのアドリブは「夜店でカレーを食べたい王様!」でした。 



あと、さゆみスピーチ(30年前)の時の子供達のアドリブ。 
パップーが「写真撮るぞ!」と子供を誘って一緒にパシャパシャやるわけですが、女の子ふたりはどうやら記者になって、スピーチをメモする仕草書くをするんですね。 
で、 
最初に、シャンティの看板に話しかけるさゆみに泣かされた(怖がって泣いた)女の子も記者をやるんですが、さゆみの「艱難辛苦を乗り越えて刻苦勉励を重ねてきました」についていけなくなり、ワーン!とまた泣き出していましたえーーーん

いるいる、こういう子笑う
で、パップーの「もっと簡単に」に便乗して「そうだ!簡単にー!」と男の子がヤジってたらオームに「・・・あとで覚えとけよ」と釘を刺されていました笑う



それから 
ちぐさん&あーちゃん(綺咲愛里)のアドリブコーナー。 
ちぐさんがビートたけし風に首を振りながら「一筋のシンドゥール。その価値が・・・あ、わかる?」とやったんですが、、、一瞬不安になったのは、

あーちゃん・・・このネタわかるのかなぁ?そわそわ汗
ちぐさんが一応「ビートたけし」と言って、あーちゃんはああひらめき*みたいな顔してましたが。 
『MERRY WIDOW』でみっちゃん(北翔海莉)がありちゃんに(暁千星)「カステラ一番!電話は二番!」をやった時もそうだけど、

アドリブのジェネレーションギャップってそわそわするイヒヒ・・・

戸惑うあーちゃんに外野のギャルからは「できる!」と声援。「勝手なことを」と突っ込むちぐさん。とりあえず一生懸命やったあーちゃん。 
イヤリングと肩のショールが引っかかって、イヤリングが落ちてしまいました。 
「あ!」と、あーちゃんがイヤリングを拾うと 
「大丈夫?ごめんね、変なことさせて」と謝るちぐさんahaha;*

次に進む時に 
「お願いしますキリっ!と突然しっかりしたトーンになったあーちゃん。あれ、完全に素でしょあざらしって感じでした。 

次のパターンは、両手を上に上げて、ちぐさんは「なんとかウォーク」と言ってましたが、あれですね、デューク更家。 
これはあーちゃん上手でした。ちぐさんも「さすがね。うまいわ」とお褒めの言葉。 

そしてちぐさん、いきなり

「パップー、あんたやりなさい」と、まおちゃんにアドリブを振ります。 
まおちゃんは「えー!?」と抵抗しましたが、このあとトークショーがあるからって笑う

トークショー込みで、この日は1日中かなり頑張り通しのまおちゃんです。 

焦ったまおちゃん、、、 
舞台袖で「滑っちゃった」と落ち込み、

下級生の分際で(本人談)「舞台はナマモノだから!」と言うちぐさんにめっちゃ怒っていたそうです(本人談)笑う
そんな焦りまくりの、滑っちゃったまおちゃん。 
「セリフなんでしたっけ?」とコソコソとマジトーンでちぐさんに確認。 
で、DJ風に片手を耳に当てヘッドホン、もう片手でエアースクラッチレコードてしながら 
「お、お、お、女なら誰でも、ゆ、ゆ、ゆ、夢見るわ」 
で、その後は手を所在無げにブラブラさせて「幸福の印」と言った後で、 
ラッパーっぽく「シンドゥールを!」と軽くジャンプして両手をヨォっ!とやりました。 
「この中途半端な感じもやって」とちぐさん。 
動揺を隠しきれないまおちゃん。ウケました。滑ってないよ。ウケたよ、まおちゃん! 
この後、オーム先生の恐怖のご指導「何を笑っている怒り」が待っているので、ここだけは笑いたい、ああ、笑いたい。 



さてさて、そんなこんなで終演。 
最後の緞帳が降りながらの盛り上がりには、さゆみがモジモジするあーちゃんをセンターにグイッと引っ張り出して、

後ろからギュッとハグしてましたWハート

きゃーんはぁはぁWハート


で、アンコール前に、いよいよリストバンド輪キラキラをつけるわけです。 
ビンディーシールは幕間休憩につけましたグー 

目立たん。。。しかもなんか曲がってる。。。


緞帳が開いたら、みんなあっちこっちで、

ゴソゴソ、ビリビリ、ベリベリと袋を開ける音が響く響く汗
さゆみも「どうぞ、ビリビリやってください。ビリビリナイトです」と笑ってました。 
あ、私のお隣さんがどうやってリストバンドをつけるのか迷っていたのでお教えしたのですが、プラスチックの棒状の端と端がはまるようになっているので、ぐっと曲げて、カチっとはめるだけです。手首につけてから巻くも、巻いてから手を細めて手首を入れるもあり。とにかく曲げてしまえば光ります輪キラキラ 

というわけで、さゆみがご挨拶している間、みなさん、トップスターそっちのけで準備なのでした汗

この日の振付指導の先生はいろはす(彩葉玲央)

トークショーメンバーですからね。 
いろはすはお客さんにダメ出しできず、 
さゆみが「ハリッパが聞こえませんでしたけどね。よろしくお願いしますね!」とフォロー。そして、曲に合わせて一度やったんですが、やっぱりハリッパはできずしょぼんダウン
いろはすはついにお客さんにダメ出しを!! 
「みなさんは、もうちょっとハリッパができると思います」 
先生!!なんか校長先生!! 

で、次。やっぱりこの日は16時半のお客さんの方が元気だった気がします。 
ハリッパを感じました!! 

ちなみにこのアンコール、 
音符イケメンが踊る のところの、かいちゃんのイケメンっぷりは気絶ものですはぁはぁハート。



アンコールで盛り上がってさゆみの挨拶が終わったら、この日はトークショー「パップーの部屋」です。 
出演者は、まおちゃん、ちぐさん、いろはす、天希ほまれくんの男4名というか、男3名+女1名というか白ねこ 得意げ
準備に5分くらいかな。 
椅子とテーブル、お水を出して、まおちゃん登場。 
まおちゃんが司会進行です。なにそれ、どきどきイヒヒ・・・
ご挨拶しつつ、台本を開いて、

早速グダグダ感の否めないまおちゃん笑う
メンバーを呼び込んだものの、自己紹介前に「しゃべってくれ」と頼むまおちゃん笑う
先が怖おもしろい笑う


座った途端に「ちょっと汗を」と、テーブルの上のハンドタオルを手にするまおちゃん。 
広げると阪神タイガースtolucky*01のハンドタオルでした。 
「きたー!阪急阪神ホールディングスの!」と言って汗をふきふきしてましたが、 
こちらとしては、まおちゃんなんだから、やっぱり巨人ジャビットとか、ヤクルトつば九郎とか、西武埼玉西武ライオンズとかだろう、、、と思ってしまうahaha;* 宝塚だし、阪急阪神だし、当然阪神なんだろうけど、ついつい・・・ね笑う
そんなこんなで笑えました。 

さゆみもアンコール後のご挨拶で「(汗で)ドロドロです汗」と言ってましたが、こうなってくると楽しみなのはムケーシュの部屋での

かいちゃんの司会進行中のドロドロ具合でしょう汗
ああ、見たい。。。見たいけど、8/2はゆうひくんのライブだし、8/3に大阪日帰りってのはさすがにやりすぎだと思うんだー・・・。見たいけど。。。 


さてさて。 
気に入ってるシーンやお稽古中のエピソードを質問していくまおちゃん。 
お答えを

まさかのちぐさんスタート

で求めましたahaha;*
ちぐさんも「え?私から!?下級生からでしょ!?」と突っ込んだんですが、「ちぐさんからお願いします!」とまおちゃん、まさかの強行突破ダッシュ 
下級生にプレッシャーを与えていくスタイル!?


えーと、、、初演からパワーアップしたところは?という質問で、 
いろはすはチャイを持ってくるウエイターをやってて、小柳センセーに「インド感をもっと増してほしい」と言われたそうです。 
で、センセーにオススメのインド屋さん(まおちゃん「インド屋さんって何?」と速攻で突っ込み!インドカレー屋さんですね王様を教えてもらって行ったそうです。 
そこの店員さんは、小柳センセーが「これとこれ、どっちのカレーが辛い?」と聞いたら「食べてみたらわかるよぐぅ~。と答えたそうで、その辺のインドらしさが欲しいそうです王様

いろはすは、これから2週間でそんな感じのインドらしさをもっと追求して、これから(これからかーい!)パワーアップしていくと言っていました(^ω^) 


ほまれくんは、パップーに苗字をバッチャンに変えろ!と言われるんですが、「私が苗字を変えてカッコ良くなったら・・・あれ?カッコ・・・良く・・・」とモジモジ手 
ちぐさんに「大丈夫だよ!カッコいいよ!自信を持って!」と励まされていました(^ω^)
でも、まおちゃんの返しが下手っぴでahaha;*
ちぐさんに「ゆるいなー」「司会大丈夫?」と心配されつつフォローされていましたが、本当にちぐさんがいて良かった。。。ドキドキするよーnya-*汗


そんなちぐさんは、あのアドリブシーン。 
小柳センセーにお稽古中は毎回同じのをやっていいよと言われているのに、毎回根性入れて違うものをやっているとか。すごいなぁ。もったいないなぁ。全部見たいなぁ。 


そして、グダグダゆるゆるなまおちゃんahaha;* 
最後の挨拶までちぐさんから回そうとして、それはさすがに止められていました。 
当たり前やっって!! 
そして、さすがにほまれくん、いろはす、ちぐさんとご挨拶。 
ちぐさんがいて、本当に良かったahaha;*

終了したのは午後7時50分。 
新幹線で東京に帰らねばいけないので、さすがに出待ちはできずにサッサと新大阪へ向かいました0 


ああ、ムケーシュの部屋が激しく見たい。。。 
かいちゃんの司会進行が久々に激しく見たい。。。 
(まだ余っとるやないかーい!!誘惑するなー!!)

 

 

 

 

公演が終了しましたので。。。

ほい!

 

AD