あなたのやり方は大丈夫?効果的な褒め方、叱り方をお伝えします! | +S!ブログ

+S!ブログ

オフィス+Sでは、人と人を繋げる、元気にすることをやってます。女性限定交流会カラフルバスケットの開催レポートほか、手がけるセミナー、イベントの様子やフェイシャルのあれこれなどブログでアップしてます。

~あなたのやり方は大丈夫?効果的な褒め方、叱り方をお伝えします!~

下記に一つでも当てはまる方は、特におススメです!

・子どもの才能を開花させたい親御さん
・できる部下を育てたい上司の方
・生徒さんを持つ先生や講師、トレーナーの方
・お友達や上司・部下との関係をもっと良くしたいアナタ

鑑定歴28年、セミナー回数は年間100回以上、
鑑定者
数は延べ40000人以上。
イベント会場では占い師や出
店者が列をなして
鑑定に受けに来る、
陰陽師の末裔【占導
師 幸輝】が伝える
【大事な人の才能を伸ばす褒め方・叱り方
セミナー】第2弾!


近年、「叱らない人」が増加しています。
ビジネスの場では「叱る」ことにより
パワハラとして捉え
られたり、
叱られたことを原因として、
相手が簡単に退職
する場合もあり、
叱れないのです。



家庭でも、叱り方がわからず、
ただ「怒る」になってしま
子どもに伝わらないことが多々あったり・・・。

また、
「チームや家庭の雰囲気を良くしたい」
「相手に嫌
われたくない」
といった意識が働いていることも一要因で
す。

しかし、「叱る」という行動なくして相手の成長は望めません。



また、褒め方について悩む方も多いです。



「褒めたら相手がつけあがるのではないか?」
「褒めるタイミングがわからない」
「相手のどこを褒めたらいいのかわからない」


褒めると叱るは一見真逆に見えますが、
実はどちらも上手く扱えると
【相手が成長し、伸びる】
という素晴らしい効果があるのです!!


さて、あなたのやっている
褒め方、叱り方は大丈夫でしょ
うか?


以下、幸輝氏からのメッセージです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたにとって大事な方を
褒めて伸ばす
叱って伸ばす
ということが出来たら素晴らしいと思いませんか?

人はそれぞれ褒め方が違います。
叱り方も違います。

今回は陰陽道に代々伝わる、
氣質を元にした「宿命」そし
て「運命」となる
褒め方・叱り方の方法やコツをお伝えし
たいと思います。
褒め上手、叱り上手になって周りの人たちを活かし、
伸ば
せる人になってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陰陽師の末裔たる幸輝氏が
【褒め方と叱り方】を伝える3つの理由


1つめ。
 → ただ褒めたり叱ったりするだけでは逆効果になってしまう!

2つめ。
 → 実は人それぞれに合った褒め方と叱り方がある!

3つめ。
 → 正しい褒め方と叱り方で、人の才能はどんどん伸びる!

【褒め方と叱り方】のコツを、
このセミナーで是非身につ
けてくださいね!!
きっとアナタと大事な人の人生が良くなりますよ♪


【参加者さんのお声】
☆子どもの叱り方に悩んでいた時に、偶然にもこのセミナーを知り参加しました。褒め方は上手だと自分では思っていたけど、それが実はピントがズレていたということに気付き、たくさん汗をかきました(笑)
氣質って奥深いですね。次は氣質のセミナーを受けてみたいと思いました。

☆愉しいあっという間のセミナーでした。気付きをたくさんいただきました。褒め方だけでなく、「叱る」の漢字の成り立ちや意味についても、深い学びでした。ありがとうございました(^^)

☆とてもわかりやすく大変勉強になりました!褒めたり叱ったりすることが上手に出来ないなぁと想っていたことを、幸輝先生がズバッと仰ったので心に残った。

☆少ないながらもスタッフを抱え、コミュニケーションの取り方に悩みがあったのですが、納得できる話がたくさんあり、すぐに実践してみようと思いました。

☆職場で人を管理をする立場になったので、スタッフの接し方なども、今日のお話を聞いてと考えていきたいなと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆お申込み方法◆
必要事項を入力して送信してください。
http://form.os7.biz/f/a935742a/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【大阪会場】
日時3月22日(日) 
10:30~12:30
(受付10:15より)定員15名
場所 ステュディオ新大阪 1階会議室
大阪市東淀川区東中島1丁目17-5
地図はこちら
http://urx.nu/hBbL


【アクセス】
・新大阪駅東口より 徒歩2分
※御堂筋線新大阪駅からは約10分程かかります。
東口から右手の線路沿いに歩いてください。
すぐにローソン・やよい軒があります。
そのまま直進していただくと茶色のビルがステュディオ新大阪です。


【参加費】
3500円(当日支払い)
※申込者様の生年月日から算出される氣質表付き!
※御縁早見表もプレゼント!
※家族や従業員、知り合いの方の氣質表が欲しい方は
申込時にその方の生年月日を教えて下さい。
1名分/1000円にてお渡しいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆お申込み方法◆
必要事項を入力して送信してください。
http://form.os7.biz/f/a935742a/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■占導師幸輝(せんどうしこうき)プロフィール 
http://coukian.web.fc2.com/ 

一条天皇に仕えた陰陽師安倍家の末柄。 
祈祷師である祖母を師とし、
学んだ知識を元に『占導(占
って導く手法)』を 
確立し、この道27年の鑑定師。鑑定実績は4万件以上。 
未来を当てる占いではなく、
理想の未来を創る鑑定(御縁
鑑定)を行いながら全国行脚している。 

2014年2月にリリースされた、幸輝氏監修の 
【相性がわかる御縁アプリ】は
すでに7000件以上のレビューが寄せられており、
☆4
以上の高評価が付き話題となっている。

主催 Office+S