豊後のスーパースター「健ちゃん(首藤健二郎さん)」がやってきた(*≧∀≦*) | さいきりーふ(公式ブログ)

さいきりーふ(公式ブログ)

海と山の幸に恵まれた大分県佐伯市から、おいしい特産品をお届けするネットショップ「さいきりーふ」の店長・マヤのブログです。
一人暮らしの方から、お友達や家族との食事まで、毎日がもっとおいしく、もっと楽しくなる暮らしを提案します!!

みなさん、こんにちは

ブログを一週間も書いていなかったなんて
我ながらショックです

ところで…
今日はとても良い一日でした

今週の初めに、「さいきりーふ」「OBSの首藤健二郎です!取材させてもらえませんか?」と電話がかかってきました

豊後のスーパースター「健ちゃん(首藤健二郎さん)」は、大分県にお住まいのみなさんはもうご存知ですよね

その「健ちゃん」宝酒造株式会社の作っているお酒、本格麦焼酎『知心剣(しらしんけん)』のホームページを担当してて、『首藤健次郎の“しらしんけんレポート” in 大分』というのをやっております。


●宝酒造株式会社
 本格麦焼酎『知心剣(しらしんけん)』ホームページ
http://shirashinken.jp/index.htm



「大分のスーパースター・首藤健二郎が出会った”しらしんけん=一生懸命”な人・こと・モノをお伝えする”しらしんけん”レポートです。麦焼酎の本場・大分から毎回お届けします!」

という内容で、当店取り扱い商品の「ふくしおを取材したいと

早速「ふくしお」生産者の「きしょう屋」さんにアポを取り、今日取材をする約束をしました

健ちゃんと私は13時に蒲江の道の駅で待ち合わせ、二人で「きしょう屋」のご主人「後藤福幸」さんに会いに行きました。

取材途中で、作業場のすぐそばで「びわ狩りをさせてもらい、お土産GET

健ちゃんも私もウハウハでした

取材場所を「きしょう屋」さんの船「龍神丸」のところへ。
船の前でも写真を撮り、すぐそばの堤防の上に「ふくしお」「知心剣」を並べ、海をバックにパシャリ

とっても良い写真が撮れました



ちなみに『知心剣(しらしんけん)』ホームページへの掲載は、2ヶ月後ぐらいだそうです