丁寧に自分の真実を観る。それが自己愛のはじまり♪ | PolarisCore®極上の素肌を土台とした奇跡の毎日

PolarisCore®極上の素肌を土台とした奇跡の毎日

生まれた時から完ぺきな肉体を持っている私たち。お肌が美しいと、自分の存在自体が喜びになります。上から重ねるケアではなく、お肌の土台から「あなた」を育みましょう。

以前、スキンケアレッスンを行なっていた時、
来てくださった参加者さまの中に
 
かなりの確率でいらっしゃって
衝撃を受けたことがあるのだけど、、
 
 
それが、
 
 
自分のことを鏡で見ない方。
 
 
レッスンの際に
それぞれのスキンケアチェックをするんですけどね、
 
 
洗顔の途中で、
全然鏡をみてないんですよ。
 
 
私なんか、
 
 
最初から最後まで
鏡を見ながらやりますけどね。
 
 
お顔を見ないで、
どうやって
 
 
泡切れや
洗い残しがあるかないか?
確認できるのだろう?
 
と思い、
 
きちんと見ていただくように
お伝えしていたんですね。
 
 
鏡を見ない。
 
 
洗顔の時だけでなく
 
 
お化粧室に立ち寄る場合も
 
手は洗うのに、
鏡は見ない。。
 
 
そういった方の傾向として多かったのが
 
 
私なんて見たってしょうがない。
 
化粧なんか直したって、たいして変わらないし。
 
鏡の前でキメ顔している女性にイラッとする。
 
 
みたいな意見が多かったんですね。
 
 
 
 
 
自分に興味がない。
自分を否定している。
 
「自己肯定感」を他の女性に見て嫌悪感を持つ。
 
 
、、
 
 
私も、
とてもわかる部分です。
 
 
かつての私の場合は
 
 
自己否定が強すぎて
 
 
こんな私が汚かったら他人様に申し訳がない。
 
っていう強迫観念に似た気持ちから 笑
 
 
ひどい時には一日5回くらい洗顔したり。
 
ほんの数分外に出るだけでも
 
フルメイクをしないと外に出られませんでした。
 
 
毎日必死に、
毛穴の奥まで覗き込む勢いで自分を見ていましたね。
 
 
 
まあ、、、、
 
 
 
どちらも
こじれていますね!笑
 
 
 
で、ですね、
 
 
モニターの有紀さんが、
こんなことに気づかれたコメントをしてくれたのですが、
 
↓↓
 

◉自分にダメ出しする女。
 
かつての私とおんなじ!!
 
 
しかしね、
 
自分のダメ出しは100パーセント
自分に染み込みます。
 
 
どんどん自分を嫌いになるループになるのです。
 
 
それでこの後
 
↓↓
 
 

早速、

 
 
◉自分を直視し、
自分を感じられるように❤️
 
 
さらに、、
 
 
↓↓
 
 
◉小じわが減った感じも、エアコンに負けないお肌であることも感じて。
 
◉お肌をほめる意識にシフト!
 
 
 
こうやって、
 
 
丁寧に自分を扱うごとに
 
 
 
新しい自分、本当の自分、
 
愛すべき自分に出会います。
 
 
そして、こんな意見も❣️
 
 
↓↓
 
 
 
 
◉お肌は平面ではありません。
様々な角度からサインに気づいてあげることで、アッと言う間に応えてくれます。
 
 
 
政子さんも❤️
 
↓↓
 
 
どんどんピカピカになり、
表情まで美しさが増してきました!
 
 
ポラリスコアスキントリートメントは
その名前の由来の通り
 
 
自分の中心に鎮座し、
自分自身を心から喜べるようになるためのアイテム。
 
 
だから、
こうやって、どんどん幸せになってくれるのが
なによりも嬉しいのです!
 
 
みんなみんな
素晴らしいけれど、
 
 
誰よりも愛すべきは
自分自身ですよ💓