バイク関係の本は定期的に処分しているのですが、捨てられない本と言うのが溜まっていく訳で…。(^^;)


結局は、資料的な特集号がメインになりますね~。

そんな中に初めて買ったバイク関係の本が有りまして、何年か前に実家で「発掘」して手元に戻ってきました。(笑)


中学生の時に買ったので約30年前!の本です。

著者は二人で書いていて、一人はあの「堀ひろ子さん」!


知らない人の方が多いでしょうか?

女性ライダーの第一人者で、日本初の女性レーサーであり「鈴鹿4耐」に出たりもしてます。

又、女性二人でCB750Kで世界一周ツーリングや、サハラ砂漠横断なんかも…。

凄い美人でスタイルも良く憧れましたね~。(笑)

生きていれば50才代(60近く?)と思うのですが、今はこの世にいません…。

不可解な亡くなりかたをされたのですが、あのアグレッシブな方が何故?と今でも信じられません…。

本の内容は「バイク入門書」で、彼女の写真も少し載っています。

またまた昔に浸ってしまいました…。( ̄. ̄;)