三才ブックス 東京朝呑み散歩 | 猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

平日は居酒屋、休日はアウトドアにいそしんでおります。
漫画やSFも大好き、多趣味なのが悩みです(^◇^)



猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

御茶ノ水の丸善で何か面白い本はないかなあと巡回中に見つけたのがこちら、『東京朝呑み散歩』です。100店と書いてありますが、実際に記事で紹介しているお店は30~40店舗、後はインデックスというよくある形ですが、お店については割と詳しく書いてあるのでこれから朝呑みデビューする方にはお店探しにいい本だとおもいました。


そもそも表紙に吉田類さんが坂崎重盛さんと飲んでいるんですから居酒屋めぐりが趣味の方はとりあえず買わないといけない本かもしれませんね(笑)

※私も見事に戦略にはまってしまいました(^◇^)


私も一応サラリーマンなので実際には朝から飲むことは1年のうちに1回ぐらいなのですが、エアモーニングドリンキングを移動中の電車の中で読みながら楽しんでおります。


980円の価値は充分にある本、個人的にはカラーページよりもモノクロページの方が中身がぎゅっとつまっていて面白かったです、急に1日暇になってしまった人とか読んでみてくださいね~(^o^)丿






((裏猿吉君))

もうすぐなるんじゃね、1年中暇にね・・・