3/24
チュータ見参まで、あと1日半。
明日の夜には盛岡を出発して、朝早い時間にこちらに到着するらしい。
あ~のんびりした生活もあと僅かね。
 
さて、本流に戻りましょう。
帰宅途中にスーパーで買物しました↓
野菜ばっかりですね。
ほうれん草、リーフレタス、ブロッコリー、カボチャ半分、やまなめこ、じゃがいも、ニンジン、きゅうり、もやし、野菜じゃないけれどしらすと玉子ね。
 
ぬか漬け用にやっと小ぶりのきゅうりを見つけました(←小さな喜び)
お肉は日曜日に大量に買ったばかりなのでまだある。
 
帰宅後、カンタにメシ、次、じぶん。
ケ食の昼食です↓

分量など動画をご覧ください。

 
「脚トレ」の後らしい食事ですな。
あたしの脚、太くなりなさ~い筋肉
 
食べてから映画鑑賞。
いつも録画したものを観るんですが、今日は楽しみ過ぎてオンタイムです↓
若い頃(って言っても30歳くらい)に観て面白かった記憶があったんで。
今見てもやっぱりオモロかったです。
当時はこんな感じのパニック映画が流行っていたんだよね。
火山が噴火する、隕石が落ちてくる、大地震ややってくる、などなど。
 
本日のおやつはコチラ↓
ライ麦と全粒粉のトースト、ゆでたまご(キューピーライト少々)、生ブロッコリーのジュース
 
動画無しです。
まあ、見ての通りだすね。
生ブロッコリーは100g、バナナは大きめの半分、小岩井ヨーグルト60gとお水でガガガーっとしてます。
上に大きめのイチゴ1粒ざんす。
相変わらずに補食が上手いグッ
ですが、ちょっとパンがクセになっているので気を付けます。

土曜日までパン禁止令を出します。

 

パンというより小麦粉製品全般は無駄に体重が乗ります。
コレ↑私の場合。
無駄というのは脂肪もあるけれど、浮腫みやすくもなります。
選手仲間でも「小麦粉は浮腫む」と言う人は結構いますね。
なので、減量中は体重管理がしにくくなるのでカットする人も少なくありません。
 
元々はうどんも大好きでよく食べていたし、パスタやピザも普通に大好き。
今は「食べない」と決めているわけではなく、たまに楽しく食べるにしています。
しかしながら、パンはクセになるわな。
 
顔は先行してまして(笑)、身体にもだんだん体重が乗ってきました。
 
こちらの世界で有名な川柳があります。
 
バルクアップ
  絞れなければ ただのデブ
 
なんて的を得た恐ろしい川柳なんでしょう~
実際のところ、見る人が見ればタダのデブではないのでしょうが。
一般に見えればバルクアップだろうが、デブであろうが、裸じゃなければ、判断できないですよね。
 
「脱いだらスゴイんです」
とか、私も、言ってみたい(笑)
 
「私、絞れないだけで筋肉量はあります。」
とか言う人がたまにいます。
もちろん、そう言うんだからそうなんだろうけれど、それなら別に「絞れないだけ」のセンテンスは不要なわけで~
「絞れないだけ」という言い訳は、
結局のところ小学生の言う、
「ボクはやればできる子」、でも、
「やらなければできない子」であると同様に「絞れなければタダのデブ」です。
 
別に誰もが絞る必要はないのよ。
バルキーなボディはそのまんまでも十分魅力的だし。
 
しかしながら、
バルクアップという言葉は、
必ず減量と対になる
ってもんなのよ。
 
今後、また減量するか否かわからない以上、私にはバルクアップをする資格もないし、
そもそもバルクを上げる必要もないです。
 
私的には「絞らないだけ」と言い訳するような体重増はしたくない。
体重はほどほどに乗せていくつもりです。
もともとあまり体重がない方が過ごしやすいからさ。
要するに心地よい体重です。
おそらく現状、体脂肪率は15~16%程度、あったとしてもせいぜい18%程度。
もうそろそろ打ち止めだねびっくり
トレーニングしやすい体重までは増やせれば、それでいいんです。
 
夕食はカンタと2人で同じメニューでした↓

ご覧の通りです。

 

本日の総括↓

補食のパンが気になりますよね。

まだ、冷凍庫に入っているんだよねー

ゆっくり食べるしかない。
 
「あすけん」の結果です↓
今日はこのあとカンタと食べるナッツ類を含めてあります。
バッチリの2,000kcalオーバーグッ
「脚トレ」したのであと200kcalは食べた方がいいんだけど~
塩分がオーバーしているからなー
ちな、「あすけん」のお姉さんからは100点もらいましたお祝い
 
【今日の自主練備忘録】
「脚」→45度レッグプレス、45度レッグプレス(single、横向き)、レッグエクステンション
※種目少なし。あたし、たぶん根気あるんだろなキョロキョロ
※45度レッグプレスは今日も140㎏メイン×15×4、横向きになってハム狙い。もうこの時点で1時間近く経過、レッグプレスでお腹いっぱい。
※レッグエクステンションも4セット、エネルギー切れ&時間キレで今日もプローンのレッグカールできず。今日は横向きレッグプレスしたからいいや。
明日はベンチプレスしようねチョキ