2024/03/24
おはようございます。
昨晩もブデホル吸入粉末剤を吸入して入眠したずん子姉でごじゃります。
 
毎週日曜日はジムトレオフで銭湯に行っているのですが、今週は1回休みにしました。
なんせ咳が止まらなくて悲しいもやもや
昨日のお腹トレと相まって、今朝の私のお腹は大変な筋肉痛になっておりまする。
花粉症でクシャミなんぞしようものなら、二次災害(←尿モレ)を併発してしまいそうになります。
ヤバイ。
気を付けよう。
お腹を押さえてクシャミせねば、ねば、ねば。
 
週末はノーカウントにしても、明日からのぷう子生活を有意義に過ごすために今日は今後の予定なんぞをボンヤリ考えたいと思います。
 
まずは洗濯機を回しながらの朝食です↓

  1食目

十六穀ごはん、真ホッケ、小松菜とじゃがいものお味噌汁
 
珍しいことに和食の朝メシなり。
和食ってほどのモノじゃないけれど、洋食でもないから和食で。
食品数は16穀ごはん、ホッケ、小松菜、じゃがいも、ねぎで、20品、と朝から飛ばしておりまする。

 

ほな、①洗濯物は干しました。

この後は②掃除機をかける前にパントリーの片付けだとか、③家中の備品?の補充して、

④仕事用のデスクを片付けて、で、

⑤通常通りに掃除もやって、

⑥冷蔵庫と⑦オーブントースターの掃除をして、

⑧にんじんのラペなんぞを作って、

⑨カンタに辛ラーメンを出して、

⑩夕刻には洗濯物を取り込んで~

①~⑩までを夕方までに済ませたいと思います。

20:00時点で終了分は打ち消し線↑

 

途中、おやつの時間が取れればいいのですが。

夕食以降夜は仕事だわね。

今日のところはこんなもんで。

 

来月からダンポ(DNP)の仕事が入りそうになければ、大々的なイベントを入れた~いグッ知らんぷりグッ

(↑タイミーで探して短期のパートを希望)

その面白そうなイベントも皆さんにご報告できれば良いのですが。

 

淡々と家事。

↑上記の①~⑩のミッションのうち、13:00までに終えたものは打ち消し線を付けました。

カンタの辛ラーメンと一緒に自分の昼食も済ませました。

  2食目

小松菜の煮びたし、鶏むね肉とたまご、ベースブレッドのミニレーズン食パン&スライスチーズ、コーヒー
 
貧乏臭いかな?
貧乏臭いだろね。
食品数はベースブレッド、スライスチーズ、鶏肉、たまごで、4品。
少なっ。

 

午後はついついおやつをしながら映画鑑賞↓

「ロ・ギワン」 2024年

 

Netflixで2024年3月1日から配信されたソン・ジュンギ主演の映画。

女子はチェ・ソンウン。

ストーリーは脱北者モノのようなメロウのような~

悪くないが良くもない。

あえて言うなら、咽ぶほど暗い映画。

 

映画のお供はコチラ↓

ちりめんナッツ、コーヒー

 

ちりめんナッツは月イチで奈良に出張しているみきちんのお土産で、超うんまい。

でもマジで旨い。
どうせかじって食べるんだから「くずれ」でいいんよね。
 
夕飯はにんじんのラペを作りながら準備。
にんじんのラペは味見だけしておきました。

夕食はダーリンと2人でね。

  3食目

十六穀ごはん、具だくさん味噌汁、キムチ、ちくわ甘辛煮、セロリと鶏肉のポテトサラダ、梅干し
 
今日は引きこもっていたので冷蔵庫にあるものだけ。
まあ、こんな日もあるよね。
一応給料日前だしさー笑
セロリと鶏肉のポテトサラダは先日妹のお店で食べて気に入ったから自分もってやつ。
自分で作っても美味しいなり~歩く
食品数は、梅干し、厚揚げ、豚肉、だいこん、キムチ、ちくわ、セロリ、鶏肉、にんじん、干しブドウで、10品。
 
本日の総括は全34品、であっているかしら。
 
今日やるべきことのうち「オーブントースターの掃除」だけ未着手。
この後やりま~すニコニコグー
私の辞書に「明日からやる」はない。

 

  今日のジムトレ備忘録

完全オフ。

明日もたぶんオフ。