2023/2/11
祝日の土曜日。
少し前にやっと現状の定位置に座りました。
今日は朝から全力ダッシュしていたような気がしてならないわ~知らんぷりグッ
 
ブログに記事を入れる時間もなくて、久々の一発更新です。
では朝に時間軸を戻しましょう。
祝日🎌につき今日はリフォーム工事もお休み。
 
カンタがジムに行くというので、先行してチェックインせねばなりまぬ。
まずは朝食から。

  1食目

全粒粉のパン、目玉焼きと植物生まれのクリーミィ、コーヒー
 
飽きて食べられなくなる前にBASE BREADミニ食パンは休憩。
明日からまた食べます。
全粒粉のパンは昨日、成城石井で買ったもの。
こういうパンは日持ちしないよね。
 
洗濯物を干して、ジムに行くべ自転車
今日のお題は「脚ーC」
大きな手、ですこと。
バッグランジは2Fのウーマンズトレーニングエリアのスミスでやりました。

詳細は最後尾で。

 

程なくカンタが登場。

1か月ぶりにスクワットさせたら、全然重量が上がらなくてビックリしたわ~

人間ってこういうイキモノなのね。

まあ、そのうち戻るでしょ。

バタバタしているトキが幸せな時間なんだと思う。
人間、やることがなくなったらツマらないもんね。
 
急いでいるので直帰。
帰宅してプロテインを飲んで、時間を見計って食事なり。

  2食目

肉そば(シマダヤの糖質オフ麺を利用)、蒸しブロッコリー
 
温かいものが食べたくてシマダヤの糖質30%オフの蕎麦を利用。
ちなみに昼食はダーリンとカンタと自分、皆、別々のものを別々の部屋で食べたのですが、最後に作って食べたワダスが一番最初に食べ終わりました。
早食いが特技だから。
 
食べ終わってから3人で川崎に買物。
今日は歩き倒したわ~
ここ最近あまり歩いていなかったせいもあるし、脚トレのあとだったせいもあるし、脚がダル重。
帰りにコレ↓を買ってきました。

  3食目

辻利兵衛の抹茶バウム、コーヒー
 
ワダス以外の2人は緑茶、ワダスはどうしてもコーヒーがいいOK
バタバタと洗濯物をたたみながら、夕食の支度。

  4食目

豚キムチ炒め、マスカルポーネのテーブルロール、蒸しブロッコリーのポテトサラダ、サツマイモのレモン煮、もやしのナムル
 
お味噌汁がトレーに乗りませんでした。
小さなお椀に半分くらいです。

 

  本日の総括

お味噌汁とプロテインが入ってないですね。
あとはモレはないんじゃないかな。

 

  「あすけん」の結果です

バタバタしていたけれど結果オーライじゃないかしら??ひらめき上差し
外食しなければ大きくは外さないしな。
食物繊維が多いので糖質が少し少ないかも。
フルーツ食べて帳尻を合わせることにしよう 笑

 

  今日の自主練備忘録

(脚ーC)→カーフレイズ、ワンレッグカール、シーテッドレッグカール、アダクション、アブダクション、短縮位レッグEX、ハーフレッグプレス、バックランジ、斜めフォワードランジ、ノンロックスクワット

※ワンレッグカールはレッグエクステンションのマシンを逆向きで使用

※ハーフレッグプレスはいいマシンが使用中だったので45度で

※バッグランジは2Fのスーパースミスを利用

 

明日はジムトレオフ。

ゆっくり身体をねぎらうことにしよう

朝からずっとエンジンかけっぱだったからおばけ