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本日2つめの記事。
大雨は川崎を通過して、穏やかな夜を迎えております。
今週も少しバタついてゆっくりできるのは今日だけ。
大切な1日だったのに、雨で移動がしにくいところ耳鼻科に行くというイレギュラーなイベントもありまして。
なんだかなーの1日でした。
 
朝食のあと溝の口店で自主練。
今日は久しぶりに広背筋の後に上腕三頭筋に手を入れました。
BFRです。
BFRについての詳細はGoogle先生に聞いてください。
BFRは個人的に血流制限した先の方に絶大な効果があると思います。
なので腕であれば上腕、脚ならば大腿四頭筋と二頭筋(ハムストリング)です。
上手くやれば三角筋や臀筋あたりにもキキメがあります。
私のレベルではどうしても肩を狙っても上腕にキキメが入り、神経が上腕上腕上腕上腕に過敏になってしまいます。
さらに脚よりも腕の方が効果がわかりやすい。
それで結果的に上腕が先に肥大してしまう。
ボディメイクはトータルバランスが最重要ですからね。
それでしばしお休みしていました。
 
三角筋もそうですが、上腕は小King(小筋群)
回復にも筋肥大にも比較的時間のかからなくて、練習効果が出やすい部位です。
とか言っても、そろそろ本腰を入れます。
その点、大King(大筋群)はなかなか成長しなくて、回復にも時間のかかる部位。
時間をかけて手を入れます。
 
え~昼食はおーぷんしましたね。
あと、どこ見る?
たまには補食にしよか↓
ふかし芋75gくらい、小岩井ヨーグルト50g、アカベシロップ少し、鶏もも肉(90g)とほうれん草

 

鶏もも肉はもちろん皮を外しました。
ほうれん草ともどもゆでただけ。
ポン酢で食べました。
すんげーおやつでしょ?
でも鶏肉がむね肉じゃなくて、モモ肉ってだけでhappyうれぴー爆笑
 
夕飯も鶏肉を食べて~の、
今日の「あすけん」です↓
あ~抜群。
タンパク質と糖質はジャストざんす。
脂質が少し足りないのね。
このあと、アマニ油入れたコーヒーでも飲みます。
 
【今日の自主練備忘録】
「背中」→デッドリフト、ベントオーバーロー、ハンマーフロントラットプル、ワンハンドロー、DVGラットプル
※デッドリフトは今日もハーフ(膝上)でハイレップ。
※ハンマーのフロントラットプルはとうとう重さを下げましたショボーン
※ワンハンドローはいつになく好調、こちらは次回から重さを上げてしまいそうだ。
※DVGラットプルは大円筋のストレッチ用。
 
「上腕三頭筋」→トライセプスEX with BFR
※血流制限していたので10キロのEZバーのみ、50rep+30rep×3セットもやってしまった(笑)適正な負荷をゲットしなければ~もぐもぐ