セラピスト全員が開業したら?



こんにちは!Saikaです!

 私は理学療法士として病院で勤務しながら副業で整体院を開業しています!
 また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!

 前回は『価値』があろうが無かろうが、病院のリハビリの『価格』はどこで誰がやっても同じ!

 「必死で勉強しているセラピスト」と「まったく勉強していないセラピスト」の行う治療の『価値』は違っても『価格』は同じ驚き

 と述べました。

 なぜ?まったく勉強しなくても仕事として成立してしまうのか!?

 答えは簡単です💡

 勉強しなくても❗患者さんを良くできなくても❗お給料が貰えてしまうから!!

 そういった背景があることは残念ながら事実です真顔

 私が整体院を開業しているからなのかは分かりませんがたまに思うんです。

 仮に病院がつぶれて、リハビリスタッフ全員が各々で開業したとしたら、食べていける人はどのくらいいるんだろう?と凝視

 病院にいるから患者さんはいるけど、病院に守られていなかったらどれだけお客さんが『施術に価値』を感じて来るのだろう?と無気力

 もし、その『施術』に『価値』を感じてもらえなかったらお客さんは来ないでしょううずまき

 ですが病院では『治療』に『価値』を感じてもらえなくてもお仕事になってしまう。お給料がもらえてしまう。

 うーむ、、、

 何か違う気がする、、、

 こういった葛藤がびっくりマーク
 頑張り屋のリハビリ職の方達を『病院を辞めて整体院を開業しようプンプン』と思わせる要因の一つになっているのかなぁにっこり

 なんか今回は重かったかな?

 
著書:下部にリンクあり
直接相談:ココナラで「整体サロン結」で検索