たとえイライラしても
生きているだけで!

こんにちは!Saikaです!
 私は理学療法士として病院で勤務しながら副業で整体院を開業しています!
 また、電子書籍限定にはなりますが本の執筆もさせて頂いています!

 宣言どおり今回も『限りある時間の使い方』という本についてです💡

 仮にあなたの大切な人が事件や事故で亡くなってしまったとします。いきなり縁起でもない仮定で申し訳ありませんm(_ _)m

 その前提であなたが『職場で嫌なことがあってイライラした』とか『渋滞でイライラした』とか様々な『思いどおりにいかないイライラ』があるとします。

 しかし、それは生きているからこそ感じることの出来る感情です❗

 亡くなってしまった方からしたら『職場でイライラ出来ることすら幸せ』『渋滞で全然進まないことすら幸せ』『思いどおりにいかないことがあっても幸せ』と思えるのでは?

 なぜなら生きているのだから!といったニュアンスの内容でした。

 これを読んでさんまさんの『生きてるだけで丸儲け』という言葉を思い出しました!

 しかもその言葉の略で子供の名前が『イマル(IMALU)』になったとか凄いな!と感じます!

 皆さんも生きていればそりゃ~思いどおりに行かなくてイライラすることもあると思います!

 ですがその感情はやはり生きているからこそ感じられるもので、とても幸せなことなのかもしれません!

 なかなか割りきることは難しいことかもしれませんが『生きてるだけで丸儲け』的に生きれたらより限りある時間を楽しめるんだろうなと思いました💡

 そのためには健康が重要ですよね!

 といった締めで『限りある時間の使い方』と私の健康に関する本のリンクを載せておきますね(^^)

 本を書けて、ブログを書けて、読んで頂けて、やはり幸せなんだなぁニコニコ


著書:下部にリンクあり
直接相談:ココナラで「整体サロン結」で検索