癒しの熱海旅行♡ | 彩果 やさしい時間

彩果 やさしい時間

ブログの説明を入力します。

皆様暑い日が続いてますが、いかがおすごしでしょうかあせるはてなマーク。台風も接近していますので気をつけてお過ごし下さいねビックリマーク

さて、私は人足早めにお盆休みを頂きまして東京から熱海の方に行ってきましたおねがい新幹線前

先ずは、お客様よりご紹介頂きました日比谷ミットタウン内のフレンチレストラン「モルソー」さんへ赤ワイン


こちらは、レシピ本の出版やテレビ、雑誌等にも度々とりあげられている有名女性シェフ秋元さくらさんのお店で、見た目も美しいフランス料理がお洒落な店内でゆっくり頂けます音譜。さくらシェフが途中ご挨拶にきてくれましたが、生さくらさんにとても緊張してしまい、あまりお話しできませんでした😅💦笑。とても明るく素敵な方でしたおねがいラブラブ

美しい盛り付けと美味しいお料理の数々に大満足のひと時を過ごせました照れ


東京ではお買い物を楽しんだり、朝食がおいしいと評判の銀座朝食ラボさんや、ずっと食べたいと思っていたエッグスンシングスのエッグベネディクトを食べたりとても楽しい時間を過ごせましたドキドキ。 



さて、東京をあとにして、今回の旅のメインでもある熱海の方に移動しました新幹線前。宿泊先は「熱海TENSUI」さんです。和モダンオーベルジュのお宿でとてもオシャレですおねがいドキドキ

お部屋もとても広く、和と洋がミックスされた素敵なお部屋でした。


お食事は創作和食会席で見た目も美しく、目でも舌でも楽しめてとても美味しかったですラブ



またお食事の最後には、ワインを注ぎながらクレープを目の前で焼いてくれる手づくりスイーツのパフォーマンスがあったりお部屋でのお夜食にいなり寿司のサービスがあったり、色々と愉しめました爆笑アップ


スタイリッシュな空間でありながら、和も感じられて落ち着きのあるおもてなし満載の素敵なお宿でしたおねがいドキドキ


翌日は、行きたかった「ACAO FORESTアカオフェレスト」へ。こちらは熱海の人気スポットで、小高い丘陵地に沢山のお花やハーブの庭園が広がっていますクローバー。その庭園の広さは東京ドーム13個分、約20万坪だそうです爆笑あせる

有名建築家 隈研吾氏が設計したオシャレなカフェ 「コエダハウス」の店内からも美しい海が見渡せました。

当日は、とても暑かったのですが、大変お天気がよく青い海が本当に綺麗で絶景でした波晴れ


かわいいお花も沢山咲いていて、見ているだけで癒されましたハイビスカスひまわりラブ


さて、アカオフェレストを後にして、来宮神社へ移動しました。こちらの神社は、私が今回の旅で1番行きたいと思っていたスポットです⛩️。
神社は強いエネルギーを感じられるパワースポットですが、こちらの神社には本州一位巨樹で樹齢2100年を超えると言われる大楠がありました。まじかでみる大きな木は圧巻で強いエネルギーを感じました真顔ビックリマーク


又神社の中には、大楠の他にも鳥居の道や落ち葉で作られた可愛いハートマークがあったり、カフェやお土産屋さんもあり、観光客を楽しませるような工夫が沢山してあって神社自体がとてもオシャレでしたラブラブ

写真映えスポットにはスマホをおける台がところどころに設置してあり撮影も楽しめました照れ音譜


そして、来宮神社をあとにして、最後は最終目的地である熱海駅近くの熱海銀座商店街へビックリマーク


水曜日木曜日がおやすみのところが多いという事で閉まっているお店も多かったのですが、人気のお店はやはり行列がついていました💦。


私はモンブランが大好きなのですが、こちらには「生糸」と言われるモンブラン専門店があるとの事で、そちらで、主人は桃のかき氷🍧、私は季節のフルーツのモンブランを頂きました。ちょっとお値段がはるので、お味がどうかなぁって思ってましたが、どちらも本当に美味しくてビックリ‼️のお味でした。


超〜美味しくて、主人と2人で「美味しいね〜」を何度も連発してあっという間に完食してしまいました。又食べたい絶品モンブランでしたラブアップドキドキ

沢山詰め込んだ熱海の旅でしたが、どのスポットもとても楽しく良い思い出となりました。沢山リフレッシュできましたので、又明日からお仕事頑張りますおねがい{emoji:ベル}