『わたしが作る❤︎わたしだけの食器』

ポーセラーツ教室 アトリエブルーの西條です。


アトリエブルーの講師ってどんな人?と思ったらテーマ【ブログ】を読んでみてください。
ちょっとドジで不器用だけど講師をしているそんな私の日常(時々ひとりごと)を綴ってます。




最近は何故かガーデニングをしている日が多い気がする。


絵付けの課題などもあるのに、やる気が出ず気づいたら花を植えたり、苗を植えたり、草むしりをしたり…。


でも、これって結構大事。


私は子供の頃から家庭菜園などをしたりして、土に触れてきたんだけど、意外や意外これって自分軸を作るのに役に立つんだって事はレイキを習得してる時に知った。


ヨガでも瞑想で地球の中心→自分→宇宙→自分→地球って感じでグランウディングってするじゃない?

あれと同じでガーデニング(土いじり)は自然にグラウンディングしている事になるんだって。


地に足がついてない状態ってよく聞くでしょ。

あれがグラウンディングできていないって事なんだよね。今きっと『宙ぶらりんの我が心』だったから、そういう時間を自然に作ってたのかなぁって思ったからブログに書いてみた。


なんとなくで生きてるから、何で地に足がついていないかなんて分からないけど💦必要なことは向こうからやって来るようになってるんだよね。きっと。。。



レイキって何?って声が聞こえましたねぇ笑笑

ママの手は魔法の手って聞いた事ない?え?聞いたことない???例えば、お腹が痛い時にママがお腹をさすってくれると何故か痛みが遠のく…みたいな。あんな感じ。どんな人にも掌から氣(エネルギー)が出ていて、それが遠隔でもできちゃったりするやつ。


私はレイキ の3rdまで習得してるんだけど、これと言って何かに使う訳でもなく、すごい能力がある訳でもない😅


何が言いたいかって、たまに自然に触れ合ったりするのってデトックス効果があるからイイよって話でした。


何もしたくないって時や、やらなきゃいけない事があるのにやりたくなーい!って時にグラウンディングしてみてね。自分軸がブレてるって事だから。。。今の私のように笑笑



AtelierBLUE





(お問い合わせ・初めての方はこちらから)




21cmのプレートとお茶碗が作れる
楽しいキッズプレートレッスンはこちら↓↓↓
1DAYレッスン
★親子・キッズレッスン・・・★★★

 


はじめてのポーセラーツ
★体験レッスン・・・★★★

 
フリーレッスンについてはこちら
★フリーレッスン・・・★★★

 


【12月のレッスンスケジュール】




 AtelierBLUEでは
『体験レッスン』『新規生徒様』随時募集中です。
お気軽にお問合せください❤
一緒にお気に入りをつくりましょう✨
 
お問い合わせはこちらから…

 
みなさまに沢山の幸せが降り注ぎますように。
 

 

★体験レッスンについてはこちら…❤︎❤︎❤︎
★レッスンメニューについてはこちら…❤︎❤︎❤︎
★スケジュール…❤︎❤︎❤︎
★ご予約コンタクトフォーム(初めての方はこちらから)…❤︎❤︎❤︎
★資格取得コース・・・◆◆◆
1DAYレッスン
★親子・キッズレッスン・・・★★★
1DAYレッスン
お重レッスン詳しくはこちら…★★★

 

 

 

AtelierBLUEの公式LINEに登録していただくと

教室スケジュールの他、ポーセラーツ最新情報・

sale、教室イベントなどを定期的にお知らせいたします。

登録してくださいね。

 

友だち追加
 


教室インスタグラム↓↓↓

AtelierBLUEインスタグラム


 


にほんブログ村

 

 
ポセナビに登録しております。
ポセナビも1日1回「いいね!」の
応援クリックをよろしくお願いいたします🍀
とても励みになります✨

 

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 




~ポーセラーツ教室 Atelier BLUE~ 
清瀬市、東久留米市、東村山市、小平市、小金井市、西東京市、多摩エリア、所沢市、東所沢、新座市、和光市、東松山市
西武池袋線*西武新宿線*JR武蔵野線