交流会 | 経営に終わりはない

経営に終わりはない

I believe the power of internet.

今日は2つの交流会に参加しました。



1つは、サイバーエージェント主催の交流会。


当社の投資育成事業で投資させていただいている企業の


経営者の方々(約100名)にお集まりいただきました。



最初に、既に上場を果たした経営者の皆様にパネラーに


なっていただき、ベンチャー企業経営に関するパネル


ディスカッションを行いました。



詳しくは書けませんが、起業家にとっては非常に刺激的な


内容だったと思います。



<パネラー>


mixi 笠原社長


ドリコム 内藤社長


エスグラントコーポレーション 杉本社長


サイバーエージェント 藤田社長


<モデレーター>


CNET Japan 西田編集長



次に立食形式の交流会。


今後のインターネット業界の中心となって業界を支えていくで


あろう素晴らしい経営者の皆様と有意義な時間を過ごすことが


できました。



もう一つ参加したのは、毎年2回開催されているNILSという


ベンチャー起業家のサミットに、パネラーとして登壇経験のある


経営者との交流会。



光栄にもソニー(株)の出井最高顧問と同じテーブルでお話


させていただく機会があり、ただただ恐縮して話に聞き入って


しまいました。



次の10年を見据える上で重要なヒントをいただいたのは


大きな収穫でした。



最後に、本日の交流会の準備をしていただいた皆様、本当に


ありがとうございました!