こんにちは。高橋好美です^^

春ですね~。春になるとパステルカラーが気になります。

今、私の詰めはパステルイエロー、着ているニットはパステルピンクです。

季節と色のつながりはファッションモールを散歩するとよくわかります。

春はパステル系、夏は原色、秋冬は落ち着いた色や暖かい色が人気になります。

ブログカラーも同じように色から受ける印象を事前に考えて決めましょう。

秋冬にに合うカラーは体に触る整体、エステサロン以外にはオススメできません。

内にこもる色なので、明るいサービスにはそぐわないのですね。

逆に体に触るサービスは信頼感、安心感が大事なので秋冬カラーがに合います。

明るいサービスにに合うのは明るい色、女性ターゲットならピンク、男性ターゲットなら青が基本になります。

しかしながら、カスタマイズのご依頼を受けていると、ピンクは嫌とおっしゃるお客様もいるんですね。

「自分のキャラじゃない」と。

ピンクにもいろいろありますが、好き嫌いがあるのも確かです。

いちばん好き嫌いがなく、誰にでも受けて入れてもらえる色とは、、、青!



海と空の色の青は嫌いな人がいない清潔感と信頼感にあふれたカラーです。

ただ、注意しないとカチっとした冷たい印象になりがちです。

冷たい印象にならないように気をつけてヘッダー写真を選べばOKです。