と、私に言ってみる…。

気まぐれ日記へようこそ。


先日、カラーセラピーの希望あり。


短時間でしたが、お話ししました。



コミニュケーション問題

これからのこと

自分の状態


真っ先に塗りましたので、その事を聞いてみました。


聞き出すまでもなく、しんどかったのでしょう。どんどん🗣️出て参ります。


で、あとはボトルをとってもらって。

どうしたいのか、🗣️話してもらう。


私が言うまでもなく、どうあるべきか、わかってるのね。


見てると、若い頃の自分を思い出す。



ピンクがクセモノ。

オレンジや黄色も。



残念ながら、時間がなく、ここまで話さなかったのだけど…。


やってあげて満足してる、自己満足してるだけではないか、


寂しくてかまってほしいのではないか、


自分のこと見て欲しい、と要求してるだけでないか、


さて、あなたはどうすればいいのか❗


私も振り返ったひとときでした。


そろそろ、父の一周忌。

早い早い。


😵💦🏃😞💦🏥😞💦🏠️

一年前、こんな感じだった。


父が口にする耳からはなれない言葉。

「よかもんかい」

「でくんもんかい」

「でくっかよー」

(これは鹿児島弁。全否定してるの)


なぜ、

「サトミならできる!」

「大丈夫、できる。きばれ」

そんな風に言ってくれない😒💢💢

なぜわかってくれない😒💢💢


と思うものだった。


数年前までは、私も、娘にたいして

そんな言葉、なげかけていたかも。

\(_ _)


まずは信じる!

そして、希望をもてる言葉を❕


と思う日でした。