給湯器故障でエコジョーズ | kuroのブログ

給湯器故障でエコジョーズ


中古で買ったうちの家
入居前から給湯器のもちが気になっていましたが…

不動産屋的は
全然使えますと…

それやのに壊れました
夜、さぁお風呂入ろうと思い
お湯を自動で入れるボタンを押し
さあ、そろそろかなと服を脱ぎ蓋を開けると…

あら?いつもの湯量より少な💧
え?てなり
色々いじってたら
え?湯出てないやん滝汗てなり

手を洗うにも湯は出ず
寒い寒い日でした…ゲロー

しょうがないのでその日は
その時間に開いてる風呂屋に行きましたが
えっと顔も明日洗えないってことよなと滝汗

次の日はキッチンのガスは使えたので
お鍋に湯を沸かしその湯で顔を洗ったり
しました

そして早速ガス屋さんに電話☎️


なんとかお湯は使えるようにしてもらえましたが…
お風呂の中のコントローラーはもう
使えないと…💧
給湯器もサビが出てるし
設置してから14年は経ってるとの事

まあ、元から換えなきゃいけないなら
換えたいと思ってたし
何より追い焚きじゃなくて
注水型だったので
もう買う選択肢しかありませんでした

とことんあの不動産屋頼りにならんわ真顔

ま、何でも自己責任で考えないとダメだなと
今回の中古物件買って思いました
決めるのはやはり最後は自分…

で、うちは家族5人
付いてた給湯器は小さいサイズの16号
本来なら24号ついてていいくらいの家族数

しかし将来子供が出ていくことも考えて

新たに相見積もり取った業者さんに
このガスメーターなら20号ならいけると言う
事もあり20号を付けることにニヤリ

そしてガス代うちはバカ高いので
エコジョーズ✨
これで少しは安くなると良いな

そして只今、給湯器設置中

今晩ワクワクだ🎵

お風呂場もリフォームしたいな…


 

 

追い焚き追い焚き♪



 憧れるよね✨

 



 

 防災グッズ集めないとね


 

 


 

 


 可愛い