30分で33匹! | 最北の釣り人・釣り太郎こと坂田義人オフィシャルブログ

最北の釣り人・釣り太郎こと坂田義人オフィシャルブログ

最北の釣り人・釣り太郎の気ままなブログ。

雨が止んだ

少しの間・・

稚内港に

釣行を決行

 

サケが跳ねてる

(;^_^A

 

エッ!

今回は

サケを釣るのではなく・・

調査釣り!

 

ルアー用の釣り竿に

サビキ仕掛けを用いて

小魚調査でございます。

 

開始直後・・

目の前でサケが

バシャバシャ跳ねる!!

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

マキエしながら

サオを上下に動かしながら

仕掛けを動かして

魚に誘いをかけると・・

来ました!

来ました!

(*´▽`*)

 

25㌢のサバ君!!

 

そのあとには

ニシン、チカと

続来ました!!

 

風が強まり

雨も降りだし

30分ほどでサオを畳みましたが・・

チカ、サバ、ニシンを合わせて

33匹!!

 

短時間でしたが

楽しく釣らせていただきました。