12/11 (日)
今日は韓国人の友達と共に、高校時代のバスケ部後輩で、バスケットボール選手としてNYCで活躍している藤野の試合を見に、Hunter Collegeへ行った。
対戦カードは、Strong Island Sound vs Harlem Strong Dogs。結果、107 vs 99。
残念な事に、藤野は昨日の試合の怪我で出場はしていなかったが、
ゲーム内容は、前半SISが18点とリードするも第3Qでシーソーゲーム、第4Qで一気に勝負がついた。

試合会場に入ったときに、今日の日記のタイトルを思わせる出来事が。。
受付にて、藤野がチケットを取ってくれていたので、自分の名前を言う。
そこで受付の人の顔を見ると、何か見覚えのある顔。でも、ここにいるはずないしなぁと自分の頭が処理していない。
でも、その受付にいた彼はなんと、高校時代のバスケ部仲間、安達だった。
彼は現在、NBAのチームNJ Netsでインターンシップをしているらしい。
彼もまさか俺がNYCにいるとは思っておらず、苗字を見ただけでは到底判断が出来ず、しばし時間が止まった。
それにしても、奇跡。まさか高校のバスケ部仲間にNYCで会うとは。。
ってか、藤野、その事を俺に伝えておいてくれよって話もあるが。。

試合の後、コリアンタウンにBBQを食いに行き、その後はカフェで談笑。
昔話、現在の話、今後の話、とてもいい時間を過ごせて、ちょっとした同窓会でした。

様々な友人達が世界でがんばっている。着実に世界はどんどん縮まってきている気がする。
つくづく自分ももっとがんばろうと思わされる。

藤野、今回の怪我はメンタル的にも厳しいだろうけど、リハビリをしっかりやって、復活を信じてるぞ!