ようこそ(*^▽^*)

高2&専門学校1年生になった息子がいるアラフィフ母が日常を自由気ままに描いているブログです。

 

 

初めての方、こちらに兄弟のプロフィールがありますので、よかったら覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓

はじめに

 

野球 野球 野球 野球 野球

 

 

 

昨日、浜松から崎山くんのライブを観にきていた友達と

池袋東武のパン祭りされていたSACHIOPIA COFFEEさんに行って来ました!

 

店頭では平岡さんと兼重さんがお出迎えしてくださいました。

(写真撮り忘れました!上差しここに写真欲しかったですねあせる

 

SACHIOPIA COFFEE人気です!

ひっきりなしにお客さんが来るので品切れしたりでお忙しそうでしたあせる

こんなにお客さんが来るのも平岡さんや兼重さんのお人柄だろうなぁと!

 

 

パッケージが猿田彦仕様の豆を購入!

 

東武パン祭りの様子は平岡さんのブログで写真入りの記事がありますのでこちらへどうぞ!

 

兼重さんのブログでも紹介されてます!ぜひ!

 

 

 

 

 

友達とSACHIOPIAでくつろいでいると…

 

 

 

 

 

そう、次男は先週球技大会で負傷し(自爆)、とりあえず1週間は大人しくしてて下さいと医者にも言われていました。

 

おかげで3月頭からUVERworldの影響で始めたランニングもずっと続けていたのに走れなくなってしまい、テンションダウンダウンダウンダウン

 

こちらの記事参照下矢印

「次男の頭皮…じゃない逃避」

 

以外にもあれからずっと走ってたんですよ〜!

毎日7kmほど。3年生になったら週6で予備校になってしまうので走る時間がなくなってしまいそうだけど汗

 

 

 

おっと!

話を戻します。

 

巨人戦だと思っていた私ですが、

次男とやりとりしていたら

「マリーナーズVSアスレチックス」

を観ていると。

 

友達が家族で観に行こうとしたら妹がドタキャンしたからチケットあまって次男にくれたそうです。

 

 

それがまさかの

引退試合になるとは!!

 

延長しまくり、次男が帰宅したのは日付が変わった頃…汗

普段だったら「遅すぎ!」ってなりますが、

イチローの引退試合だったので大目にみました。

 

帰宅した次男は興奮気味。DASH!DASH!DASH!

 

 

最後の試合を日本でやってくれたことを本当に感謝してました。

 

 

 

そうそう、いつも試合観に行っても途中で絶対売店とか気がそれちゃう次男。

小学生の頃はほとんど試合観ずに売店や廊下をうろついてたね汗汗汗

 

本当に野球少年なのか!?

と母は思ってたよ。

 

次男の興奮も無理はない。

少年野球やってる頃は

イチロー大好きだったから

 

 

 

 

 

この本です下矢印

 

 

 

 

小学生にも読みやすくてわかりやすかったので、本嫌いの次男でも読める一冊でした。

今でも書いてあったことはなんとなく憶えてるそうです。

 

 

 

それにしてもまさか引退試合を観戦できるとは…

 

 

 

そして

 

次男が試合を観たと聞いて

 

 

 

 

 

このブログのフォロワーさん募集中!

 

ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

ナイフみたいにとがってら3 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ナイフみたいにとがってら3 反抗期男子観察日記 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

1,080円

Amazon

 

下差しTwitterもやってます

 

 

 

 

ポチ!っと応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村