2018 3/27 浜〇かふぇ | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

 各地で気温が上昇、桜も蕾が膨らみすっかり春。今回の浜〇かふぇは

 

「楢葉町高久第8仮設住宅・談話室」で開催となりました。

 

 …以前よりお話ししている通り、楢葉町の仮設住宅は来年度より2カ所に集約。

 

ここ高久第8仮設住宅と四倉に集約されます。しかしもとより高久第8仮設住宅で

 

生活されている方も一時的に出なければならないそうです。

 

 その事もあり今回のかふぇには住民の皆さんにおこしいただけませんでした…

 

寂しいかぎりですが、これもまたここより、楢葉町に帰町や新しい場所への転居など

 

復興に向けての動きです。一歩一歩進んでいることが実感されます。

 

 今年度最後の浜〇かふぇ。7年活動してきた浜〇かふぇも来年度より定期開催ではなくなります。

 

今後は住民の皆さんからのお声をいただき、不定期で活動していく予定です。

 

 これまでこの浜〇かふぇにご協力していただいた皆様、ありがとうございました!

 

未だ福島は復興途中ではありますが、前述の通り少しずつ前進しております。

 

 これからも福島を忘れず見守っていただけたら幸いです!ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

浄土宗災害復興福島事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス