2/27 浜〇かふぇ | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

 今月最後の浜〇かふぇは「四倉南団地・集会所」にて開催となりました。

 

今回は20数名の皆さんがお集まりくださり、その中には近くの県営住宅にお住まいの皆さんも

 

ご一緒され共にかふぇを楽しみました!

 

 まずは住民の皆さんの自己紹介から。我々も挨拶をさせていただき、かふぇ開始です。

 皆さん終始、会話や情報交換で楽しまれておりました。

 

後半は皆さんで腕輪念珠作り。和やかに会話を楽しみつつ、糸に珠を通していきます。

 

完成した念珠を皆さん手に取り、大変喜ばれておりました(^^)/ 

 

 今回、市営住宅の皆さんと県営住宅の皆さんでの合同でかふぇを楽しみました。

 

このような会は今回が初めてだそうで、「定期的に」というお声も聞かれました。

 

今後は自治会同士でこのような集まりを開催出来るようになれば、と思います。

 

浄土宗災害復興福島事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス