2014/01/08 「浜〇かふぇ」 | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

新年第1回目の浜〇かふぇは「中央台高久第1応急仮設住宅 第1集会所」にて午後3時より開催されました。


住民の皆さんや集会所の管理人さん、いわき市復興ボランティアセンターの生活相談員さん、浜〇スタッフの間で、集会所のあちこちから新年のご挨拶が聞こえてくる中、今年の浜〇かふぇが始まりました。


20140108高久第1③


この日は小中学校の始業式の日ということもあり、午前中に始業式を終えた子供たちが帰宅しており、いつもより早い時間からカフェの開かれている集会所に集まってきてくれました(^^♪


20140108高久第1①

始業式から帰ってきて皆でテーブルを囲む子供たち(^^)




20140108高久第1②

大人の方々も温かい飲み物でひと息つきながら楽しそうにお喋り。


今回のカフェには40名ほどの方がご来場くださいました。


こちらの仮設住宅から昨年末に行われた「ふくしまっ子Smileキャンプ」に参加した子供たちもカフェに来てくれて、キャンプの思い出話などに花が咲く様子も見られ、地元青年会の皆さんとの繋がりが非常に強いものになっていることを感じる瞬間でもありました。



20140108高久第1④
ひとしきりおやつを食べ終え、集会所前で遊ぶ姿も(^^)/


とても寒い一日でしたが、子供は風の子ですね。



福島事務所といたしましては本年も浜〇かふぇを応援してまいりますので、今後ともどうぞご協力・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

浄土宗災害復興福島事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス