2013/11/13 「浜〇かふぇ」 | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

今週の浜〇かふぇは、「山崎雇用促進住宅 広場」にて午後2時より開催されました。


浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20131113山崎万華鏡①

浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20131113山崎万華鏡②


この日は全国的に今季一番の寒気のため、かなり冷え込みの厳しい一日となりました。


この開催場所の地区は河川沿いにあるためか、この時期から冬季にかけては風が強い日が多いところです。


この日も風が強く日差しこそあるけれども、体感的はかなり寒かったです。



そんな中での浜〇かふぇ開催となりましたが、15名ほどのご来場をいただき、来場された方もそれぞれ1時間ほど滞在され、午後のひと時をお過ごしいただいていたようです。



また、今回は「万華鏡コミュニケート」さまのご協力によって、「万華鏡作り教室」が同時に開催されました。


浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20131113山崎万華鏡④


万華鏡ブースのテントには、ご来場いただいた住民の皆さんが順にお入りになって、それぞれご自分だけの模様の見える万華鏡を作って楽しんでいただけたようです(*^▽^*)


浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20131113山崎万華鏡⑤


出来上がるとそれぞれの万華鏡を交換してお互いの異なる模様を覗いて楽しむ微笑ましい姿も見られました。


この万華鏡には関西地域の小中学生からの応援メッセージがついており、万華鏡作りを楽しんだ後には、お礼のメッセージを皆さんお書きになっておりました。


遠く離れた地域の人同士がこの万華鏡によって繋がることのできる有意義な「万華鏡作り教室」となりました。


万華鏡コミュニケートさま、風の強い屋外でも工夫してご活動いただきありがとうございました!

浄土宗災害復興福島事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス