2013/03/06 「浜〇かふぇ」開催 | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

今週の浜〇かふぇは、「中央台高久第1応急仮設住宅団地 第1集会所」にて午後3時より開催されました。


この日は寒さも和らぎ、太陽のぬくもりを感じられる一日となりました(*^^*)


暖かさもあってか、43名のご来場をいただきました。




浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20130306高久第1①

今回の特別メニューは、ご支援により頂いたおもちを使った新メニュー「安倍川もち」♪


小さ目の一口サイズで食べやすく、皆さんとっても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました(^^)



浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20130306高久第1③

浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20130306高久第1②


ご来場いただいた皆さんから、先月開催した「特別ライブ」について「落語がとても良かったよ!」という声も多く、本当に皆さんお腹から笑っていらしたようです。


他の開催場所においても聞こえてくる意見ですが、「訪問してくれるボランティアさんが減っている中、また来てくれてありがとう」というお声もいただきました。



いわき市内の津波・地震によって被災した方が暮らす、こちらの仮設住宅では、入居できる期限が現時点で平成26年の春までということで、これから皆さん先を見据えた一年間を過ごさねばなりません。


全ての皆さんが新たな安定した生活を取り戻せるよう、政府や行政にはより良い施策と経済的な支援をお願いしたいと思います。



浜〇かふぇや福島事務所としてお手伝いできることは少ないかもしれませんが、震災を期にいただいた貴重なご縁を大切にしながら、見守らせていただきたいと思っています。


どうぞ今後もご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

浄土宗災害復興福島事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス