浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com


テーマ:

今回は「平山崎雇用促進住宅広場」にて開催されました。


第2週目は同時2ヵ所開催しておりましたが、今月はお盆を控えていることと、いわき市の寺院様において8月1日~26日まで連日、大施餓鬼会が厳修されているため、1ヵ所に絞っての開催となったということです。



さて、かふぇの様子です。



浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20120808山崎②


東京教区より小澤上人・松濤上人が応援に来てくださいました(^^)/

今回は浜〇スタッフが3名、いわき市復興支援ボランティアセンター様の生活指導員2名、という少人数だったため、非常に助かりました。

ありがとうございました。

浄土宗災害復興福島事務所のブログ-20120808山崎①

ここの会場は、野外での開催ということで、強い日差しを避けるため、駐輪場のスペースを利用させてもらって開催されています。


この日はこの時期にしては若干涼しめで、爽やかな風も吹いていたため、意外とホットコーヒーが売れていました(無料ですが)。

とはいえ、暑い中、住民の方々も来場されて、ゆっくりと滞在され、皆さんと交流を図って情報交換しておりました。



今回、いわき総合高校家庭倶楽部の皆さんがイラストを描いてくださった暑中見舞いハガキをお配りさせていただきました。

大変好評で、皆さん喜んでお持ちになっていました。

いわき総合高校家庭倶楽部の皆さんには、過去に数多くの繭玉雛人形や兜をいただき、カフェにてお配りさせていただいた経緯があります。

本当にお世話になっておりますし、頼もしい存在です。




今月の浜○かふぇの予定は、22日・29日に開催されるということです。

参加をご希望の方は、一度、福島事務所、または、浜○かふぇHPのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。