リスナーの皆さんこんにちは!今回の放送もお聴き頂きありがとうございます。ヒーローズリーグのBOSSことマッケンジーです。



今回のゲストヒーローは、特別養護老人施設潤生園の時田佳代子理事長にご出演頂きました。



少子高齢化を抱える日本の社会課題。この課題に、ヒーローズリーグの3人と時田理事長でトークしました!



時田理事長のお話を聞いて、目から鱗でした!


高齢社会は課題ではなく、来るべくして来た明るい未来なのです。

とにかく、感動!とにかく勉強になった時間でした。

時田理事長の優しいトークに癒された3人でした。



番組中にご紹介した曲は次の4曲です。


1曲目 Enigma - Return To Innocence



ドイツを活動拠点とするヨーロッパの音楽プロジェクト。1990年にマイケル(ミヒャエル)・クレトゥと元アラベスクのサンドラ・アン・ラウアー (現・サンドラ・クレトゥ、マイケル・クレトゥの元妻)を中心に結成されました。 ヒーリングミュージックの魁。



2曲目 Jessie J - Domino 



イングランドの女性シンガーソングライター、ジェシーJのヒット曲。

ジェシーJの歌唱力が爆発したダンサブルなサウンド。パーティーシーンで活躍している楽曲。


3曲目Skylar Grey - Coming Home(Part II)



アメリカ合衆国のシンガーソングライターである。 自らのみではなく、他者へも積極的に楽曲提供を行い、手掛けた作品は、世界で延べ2,500万枚のシングルを売り上げています。

この曲も、エミネムとリアーナに提供する一方で、スカイラー・グレイ本人がパート2として歌った楽曲。


4曲目 Sugar Ray -  Every Morning



 アメリカ合衆国のロック・バンド。オレンジ・カウンティ出身。1986年結成。1994年までShrinky Dinxという名前で活動していましたが、アトランティック・レコードとの契約後に改名し、1995年デビューしました。

'98年最もセクシーな男性」のひとりに選出されたり、女性誌『コスモポリタン』からはセックス・シンボルの代表格として表紙を飾るなどそのキャラクターが音楽面以外にも注目されました。



理事長のお話はまだまだ足りません!

次回もご出演頂きます!


次回のヒーローズリーグもお楽しみに!



次回放送日は10月の第3土曜日の1015()9時から。是非、お聴き逃しなく!


次回のヒーローズリーグも是非お聴きください!


そして、本日の放送日に、アントニオ猪木さんの訃報をラジオのニュースで知りました。



この短期間の間に、世界に影響を与えた方々がお亡くなりになりました。

個人的に、私に大きく影響を与えた方々です。


FM湘南マジックウェイブ局長

 故増田明雄氏

・リアルレスラー

 故アントニオ猪木氏

・毒舌に徹した天才落語家

 故三遊亭円楽氏

・世界中に愛されたクイーン

 故エリザベス2世

・世界が愛した歌姫

 故オリビア・ニュートンジョン

・現代のラップの礎を作ったラッパー

 故クーリオ


皆さんは本当のリアルヒーローでした。

ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。 




無名のヒーロー達よ、ヒーローズリーグに集え!


ヒーローは誰だってなれる!