くまさんと薄い布 | ☆ Smile ♪♪♪

☆ Smile ♪♪♪

木目込人形を作ってhappyな日々!

こんにちはニコニコ

今日は丸みのあるお人形

テディベアくまクッキーについてウインク

丸みのあるボディだけの問題ではなく

今回は

薄いけど伸びの悪い布の問題でもあるガーン

でもね、この布の柄と色が人気なんですラブラブ

優しい色味だから気持ちはわかります!

しかし、生徒様が1時間格闘したけど

どうしても出来ないというので

私が仕上げることにしましたウインク


丸みが強くてシワがよってしまう足(←の所)

この余った布を

全体に散りばめると

こうなります

型取り成功音符

そして布をずらさないように木目込みます。


綺麗に仕上りましたウインク

続いて、耳です。

皆さんがやってしまう失敗例


後ろから溝に合わせて型取りすると

前側に余り布が出来てしまうチュー

後ろから見てもわかるね


前から見たら2箇所余ってますガーン

今度は

溝に合わせるだけでなく

全体に余り布を散らばせながら

型取りすると


余り布は無くなって

綺麗に型取り出来ました音符


そして木目込むと


後ろも前も

綺麗に仕上りましたラブラブ


ちょっと難しくても

私がサポートするので

興味のある方は一度体験にお越しくださいね音符

お待ちしておりますクローバー