私、風邪はそんなにひかないのですが
気管支があまり強くなくて、
咳が出たり声が枯れやすいピリピリ
のど飴系が手離せないえーん
でものど飴は砂糖が沢山入っているから
ずっと舐め続けたくはない不安
(ノンシュガーは添加物が気になるし…)
 
 
そう!!
普段からお砂糖控えていますペロペロキャンディー
 
 
 
白砂糖は中毒性が高いので
家にあるのは甜菜糖と蜂蜜のみパー
「これ持ち歩き用に良いかも!」
と思ってレジに持って行ったら、
レジ係と登録販売者が交代リサイクル
 
 
「自分用か?」
「他の風邪薬は飲んでいないか?」
「アレルギー薬は飲んでいないか?」
など色々質問された上、
「中毒性の高い成分が入っているので
長期服用しないで下さい」
と説明を受けました。
咳止め薬はオーバードーズでも
使われやすいって聞きますよね薬
 
 
気をつけよっ
中毒って怖いですよねゲロー
 
 
 
 
コーヒーが好きで、無意識に
カフェインを摂りすぎていましたアセアセ
 
多分カフェイン中毒でしたゲロー
 
やばいと思い、昨年から
自分から飲むのは辞めましたコーヒー
料理しながら飲むスタイルが定着日本酒
 
気付いたらどんどん強くなっていて
相当飲まないと酔わなくなっていた笑い泣き
(酒乱ではないです笑ただの酔わない静かな人)
 
 
 
お酒大好きだからこそ、
日常的に飲むのをやめて
休みの日とかイベントの時に
楽しく呑んでいます生ビール
 
 
普段はこれ!
image
ドイツのヴェリタスブロイは、
ビールを製造してから
アルコールだけを抜くという製法で
日本の添加物だらけノンアルとは別物びっくりマーク
無添加ノンアルコール拍手
 
なのにビールとしか思えないくらい
ビールの味生ビール
 
 
アルコール中毒になりたくないので
今はヴェリタスブロイを飲んでいます生ビール

 

 

 

 

カルディとかで単品買いするより

箱買いが安いです生ビール

 

 

味も美味しいですが、
もはや美容目的で飲んでいます真顔
 
 
 

★Yukaの愛用品★