クレンジングオイルは肌に悪い?

 

クレンジングオイル(主に油脂クレンジングオイル)については、

以下記事で詳しくまとめています↓↓

↑上記記事にまとめた通り、クレンジングオイル自体が肌に悪いのではなく炭化水素系のミネラルオイルが主剤となっているクレンジングオイルが肌の負担になるのです。

近年、美容業界ではだいぶ浸透してきた事実です。

 

ということで、

クレンジングオイルが肌に悪いのではないと言うことです!

 

実際に肌負担の少ないお勧めのクレンジングオイルも沢山あります。

プチプラで万人受け!

と言ったら、やっぱりコレかな…

 

 

 

 

  【カウ】無添加メイク落としオイル

 

カウブランド無添加メイク落としオイル 150mL

 

本体150ml 968円

詰替130ml 770円

しっかりメイクもとろけてするん

デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方

これは本当に『万人受けクレンジングオイル』だと感じます。

コスパも最高!

何処でも安く買える!

私も自宅にストックしていますが、誰に貸してもほぼ良い感想をもらえます♡

 

 

店頭で販売されているのは150ml入りタイプ(写真右サイズ)なのですが、

Amazonでは230mlの大容量タイプ(写真左の3つのサイズ)の取り扱いがあります。

※人気なので在庫切れが多いです。

 

 

 

 

 

  成分

 

エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリエチルヘキサノイン、水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ラウリン酸PEG-12、DPG、BG、セラミドNG、イソステアリン酸ポリグリセリル-4、イソステアリン酸、グリセリン

エステル油ベースのクレンジングオイルなので、メイクや汚れはしっかり落としてくれますが、必要以上に、肌の天然保湿因子を洗い流さないタイプです。

ヒト型セラミドまで配合されている♡

油脂が配合されてるオイルを使うとニキビができやすいタイプの人にもお勧めのクレンジングオイルです。

 

ただし、オイルパックには向かないので、オイルパックをしたい場合は油脂で行うことをお勧めします。

 

 

 

 

詰め替え用はエコだし安いし、とても注ぎやすい形状です!

日本製って素晴らしいですよね♡

 

 

 

 

 

  まとめ

 

クレンジング(化粧品全般ですが)は、合う合わないの個人差があります。

でも、

肌に合う人が多い化粧品は、基本的には安心して使える化粧品だと私は思います。

 

今回ご紹介した【カウブランド】無添加メイク落としは、幅広い世代に好まれ比較的安心して使える高コスパクレンジング剤と言っても過言ではないでしょう!