ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


妊娠中
本を読んで憧れたことがありました

それは
胎教の一つ
「キックゲーム」というので、
お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴ったら
お腹をポンと叩くと
返事のようにまた蹴り返してくれることがある
というものです

あと、
話しかけると
お腹の中でも反応してくれる

という
妊娠中だけ
母親だけが感じることのできる
コミュニケーションキラキラ


私もさかのぼること9年前
初めての妊娠で
初めての我が子と
初めてのコミュニケーションお願い
ものすごく期待して
膨らんだお腹で
長男がお腹の中で蹴ったときに
トンっと叩きました照れ


ぐにっと蹴られ
トン照れ



………



…………




反応ナシチーン



なんだそりゃショボーン
全然返事してくれんもやもや
話しかけても反応なし


ま、まだ生まれてないし
外でいろいろ話しかけたり
叩いても
意味わからんよな真顔



そして次男のときも
かすかな期待でやってみるも




反応ナシチーン


そうかい
そうかい


そして7年越しのマメ子キラキラ



もしかしたら
もしかしたら



………




反応ナシ笑い泣き



結局我が子達は
お腹の中では
私と全くコミュニケーションをとってくれませんでしたショボーン



ですが
生後9ヶ月になるくらいから
マメ子さん


私とコミュニケーションがとれるようになりましたキラキラ



マメ子がやって

私がやると


必ず返事のようにやり返してくれますキラキラ



2人で繰り返して

目を合わせては


笑い合う照れほっこり




それは






鼻息DASH!



マメ子が鼻息を
にやりフーDASH!と出しては


私も
デレデレフーDASH!




フーフーフーDASH!DASH!DASH!


マメ子も
フーフーフーDASH!DASH!DASH!



たぶん
他の人からみたら
何やってんだ、この親子は真顔
みたいに思われるでしょうが
私は
お腹の中でできなかったことを
9ヶ月にして
ようやくできたような気がして

楽しくてしょうがないですお願いキラキラ



まだマメ子はお話できないので
私が呼んだり話しかけて
マメ子が声を出しても
それが返事なのかたまたまなのか
よくわかりませんショボーン



でも鼻息は
明らかに返してくれるし
まるでお話してるような感じがしますチュー


楽しくて
嬉しくて
何度もやってしまいますデレデレ



女の子だから
大きくなったら
やらなくなると思うけど


期間限定の
コミュニケーション方法ルンルン

満喫したいと思いますチュー私だけ 笑