ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺


今日は義母(クソババア)と義父(クソジジイ)の愚痴ですゲロー





週末は予定もなく、どうしようかなーと思っていたら

同居している
クソババアと
クソジジイが
おかしなことを言ってきました


リビングに
収納の棚を壁一面につくりたい、と真顔


いや、
リビングって
そういうとこじゃないんじゃね?
そういうとこじゃないですよね?


すでにうちのリビング
カラーボックスやらタンスやら
めっちゃ物置かれてます
というのも
子供の生活スペースがあるので
子供のものはほぼリビングに置かないといけないって言うのもありますがあせる

でもそれはいずれ子供部屋で生活するようになったらそちらへ移す予定



ジジイ、それを壁の棚におけばいいと言ってきました真顔


今流行りの、見えない収納ならまだしも
めっちゃ見えるから真顔


散らかってるのはなんでも棚にしまえば
片付いたことになると思ってるので

家中棚やらカラーボックスだらけ


ジジイとババアは
ものが捨てられないし
片付けられません

そして無駄にストック品が多いもやもや


だから家中ジジイとババアのものばっかり
私達家族、5人いますけど(私、旦那、子供3人)
収納スペースはリビングの端と私達の寝室だけですショボーン←他に部屋が5つ、収納が3箇所あります


まずさ、

捨てようよムキー

棚増やしてどうすんだムカムカ


これ、言うとキレるので言いません真顔

私達夫婦も片付けが苦手なのであまり人のこと言えないしね
言いたいけどねムキー



だから自分たちの物を
断捨離することにしましたひらめき電球



前にテレビで
収納の達人のおさよさんという方が

「思い出だけじゃ生活できない」

って言ってたのが
グサッと
ずっと心に残ってました

息子達の
保育園で使ったお弁当箱やスプーン入れ等々…

どれもいい思い出ハート



はい、
思い出は捨てました




でもキレイになってスッキリキラキラ



んで、そのあいたスペースに
また棚置かれた真顔



あのさ
対面キッチンというのは
リビングが見えるようになってるのであって
棚置く場所じゃねーよ!!ムキー



あー、まじで腹立つムカムカムカムカ