ぽってり苺訪問ありがとうございますラブラブいいねやコメントとっても嬉しいです照れぽってり苺

ベビーマッサージ後の一コマ


支援センターでは、一時保育もやっていて
その日は3歳の女の子が利用していました


私とベビーマッサージに誘ってくれたママさんが一緒に授乳して
マメ子もママさんの娘ちゃんも寝ちゃって
抱っこしながら話をしてると
その子が服(おままごと用)をもって近づいてきました

何も言わずにママさんに渡します

どうやら赤ちゃんにかけるために渡してくれてるよう


やさしーお願い


女の子ってやっぱり小さい時からもう母性があるのねキラキラ
とほのぼのして見てました照れ


マメ子にも持ってきてくれたんだけど
すぐにマメ子が起きちゃって、またママさんに渡してました


いいなぁ
いいなぁ
やっぱり女の子は優しいなぁラブラブ

マメ子もそうなってもらいたいなぁ


そう思ってると
保育士さんがやってきて


「○○ちゃん、お昼食べたところ片付けに行こう」と声をかけました


「やだプンプン

「えー、じゃああのかわいいお箸もらっちゃうよ?


「いいよプンプン




おっと滝汗
いいんかい汗


あれ?イヤイヤ期?反抗期?


さっきまでの優しい表情とは一変し
保育士さんに喧嘩売ってますあせる


保育士さんも優しく片付けに誘いますが



次の瞬間



フッ!!



まるで汚いホコリを飛ばすかの様に
保育士さんにむけて
息を吹き掛けましたゲッソリ


あっち行けと言わんばかりに滝汗



しかも2回DASH!




わたくし、もう、


びっくり仰天ポーン



えー!!
こんなことするの!?
女の子なのに!?
めっちゃ態度悪いんですけどゲロー



私の女の子に対するイメージ
崩壊チーン



けどママさん(3姉妹のママ)も保育士さんもその後もびっくりするわけでもなく普通の対応真顔


えー!びっくりしてんの私だけ!?


その子と保育士さんが別室に行った後に、ママさんにその事を伝えると


「女の子の方が反抗するの強いし汚いよー」
と。





まじっすか滝汗




なんか
なんか
ものすごい衝撃をうけてしまったチーン


息子2人で
思いがけず娘ができて


うかれてた私に
現実を突きつけられたゲッソリ



そうだよね
そうなんだよね
理想ばっかじゃないよね

男だろうと女だろうと
成長の過程だよね





家で
兄達のえんぴつたてを倒しては
えんぴつを一生懸命取り出すマメ子うーん



マメ子をみながら
その無垢な姿に






めっちゃ可愛いなぁ照れ
やっぱり今が一番可愛いなぁラブラブ
泣くけど文句言わないしなぁうずまき
大きくなると(あの子や兄たちみたいに)口答えするよなぁショボーン



としみじみ思っちゃって
ぎゅーってしちゃいましたチュー






マメ子が大きくなって
もしあの女の子と同じことしたら
めっちゃ叱りますけどねムキー