1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-18 21:52:58

リーグ戦3巡目へ☆

テーマ:ブログ
こんばんは!
お久しぶりです。
リーグ戦はいよいよ最終ラウンドの3巡目に入りました。

今年になってからあまりいいリズムで戦えてない試合もあり、
改めてチームと自分とに向き合わなければいけない状態にあります。
我慢し耐えながらも打開するためには、その術を求めて
努めなければいけないと思っています。

ただ、DFにおいては栃木との2戦目から
組織的で連動・連携したものになってきています。
ここの部分なくしては優位な戦いは実現しないので、
よいヒントになってくれると信じています。

さて、先週のホームゲームの際、
たくさんのバレンタインに合わせたプレゼントをいただき
ありがとうございました。

今週末は、アウェーでの試合となりますが、
3月はホームでの試合が多く開催されます。
皆さんの前でいいプレーができるよう、
しっかりと備えていきたいと思います。

では、また近いうちに。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-25 23:02:57

加古川で☆

テーマ:ブログ
こんばんは!
急に寒くなってきましたね。
秋も深まってきて、
ぼちぼち魚がうまい季節になってきますねうお座


先週末は、アウェーで連勝することができました。
どこもタフなチームばかりで、重要な戦いが続いていきます。
しっかりと準備をして今週末の試合に臨みたいと思います。


先日のパナソニックとの試合は、
2008-2009シーズンぶりに加古川での試合でした。
加古川は自分の生まれた町で、
小学5年の途中まで過ごした、自分のルーツとなる場所です。


お世話になったミニバスの先生や中学時代のコーチも
指導されているチームの生徒さんを連れて来て下さってました。
今でも熱心に指導されているとのことですが、
自分が小学・中学のときはどちらの指導者も、
めちゃめちゃ厳しくて怖かったなぁ。。 


ちなみに、パナソニックの大西さんも同じく加古川出身で、
ミニバス時代からめちゃ背がでかかったため、一方的に知ってました。
地元出身ってことで、
自分も大西さんと一緒に試合前のセレモニーで花束もいただきました。
ありがとうございましたブーケ1

それと、
勝利チーム賞として加古川ビーフもいただきました。
(モノはまだですが・・)


$バスケットボールプレイヤー 正中 岳城 オフィシャルブログ



幼なじみやミニバス・中学・高校んときのみんなの前でのプレーは、
なんか変な感覚もありますが、やっぱり嬉しいもんです。
しかも、今回は地元で勝ち試合ができて良かったです。

みんな、観に来てくれて、ありがとう!


それから、
試合会場で明高バスケ部の大段幕『明高魂』と『自彊不息』が張られていて
とても感激しました。
もちろん、OB会で作って下さった『Be the Best 正中岳城』のやつも。


$バスケットボールプレイヤー 正中 岳城 オフィシャルブログ


明高の校訓でもある『自彊不息』は、自分にとってとても大切な言葉です。
これからも自分自身の拠り所となっていくと思います。


$バスケットボールプレイヤー 正中 岳城 オフィシャルブログ


(写真いただきました、和田さん・たくゆう、ありがとうございました。)


ということで、
今週は代々木でアイシンとです。
しっかり戦ってきたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-11 22:17:11

リーグ開幕☆

テーマ:ブログ
こんばんは!
先週末にリーグが開幕し、
連勝スタートすることができました。

まだまだチームとしての機能や
試合感覚のズレなどありますが、
とりあえず、
開幕戦で望んでいた結果が得られました。

と言っても、もちろんまだまだここからです。


それから、
試合が行われた大田区総合体育館は、
すごくかっこいい体育館でしたね。
なんて言うたらええか、
選手のテンションが上がる感じでした。

チーム控え室も個人のイスとロッカーが装備され、
かっこいい感じでしたね。
写真がないから伝えにくいんすけど。またの機会に。




それと、
アルバルクのブログでクマが書いてますが、
後輩の結婚式の二次会に行ってきました。

青学バスケ部の後輩なんで、
見慣れた面々やら、久しぶりに会える後輩やら、
こんな機会がなければなかなか集まれないので
いい会に参加させていただきました。
みんな元気そうで何より。

ご結婚、おめでとう!!



クマが載せてる画像、
俺だけあさっての方を向いて写ってしもてるやん。
ちっちゃい頃からこんな調子で・・・
ちゃうやつ載せます。

クマは敢えてあれ選んできたんやろし。
ええの選んでくれるやん。

$バスケットボールプレイヤー 正中 岳城 オフィシャルブログ


そしたら、そこで
たまたま野々池中学のバスケ部の後輩にも
会えたという偶然がありました。
大学時代の後輩と中学時代の後輩が同じ会社で同期とか、
なかなか世間は狭いもんすね。驚きました。
東京が地元やったんならまだしも、明石やから。


昨年、代表の中南米遠征の帰りに経由したアトランタの空港で
たまたまジェフに会ったときもビビったけど。。
遠くにおったカラダのゴツい外国人が、
なんでアルバルクのTシャツ着てんねんっ!と思ったら、
ジェフやったというお話です。
ジェフに言わせりゃ、なんでお前おんねん!って感じやろけど。


というわけで、
今週は名古屋で三菱とです!
しっかりやってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。