あな吉手帳術インストラクター@福岡
あべともえです
image
福岡県那珂川町にある
『フジノ香花園』 
金太郎卵で超有名です
 
{94C7957A-6647-4CCB-8A08-1FFFA3813B81}

鶏舎に入らせてもらいました!

御一行様~♡

 

{1D61B7EA-BF87-44E1-8B34-8187438F1EF2}

鶏舎に限らず

牛や熊や、動物がいる所って

ちょいっと、くさいじゃないですか滝汗

 

{4AFD7E8D-1F87-40A8-AD76-293E0BCEA11B}

それがここは・・・

全くニオわないんです!!!!!

 

{C8564DA9-E44F-4816-83A6-B3201D6B2664}

なぜかというと

飼料に微生物を入れる事で
鶏の消化吸収率は上がり
糞に含まれる栄養源が少なくなることで
糞が臭くなくなったと!
 
そして
鶏の免疫力を高める事で
健康が保たれた結果
良い卵が生まれるようになったそうです
 
{A95733AB-AF7B-42F9-AE04-6F84AF4F27FE}
抗生物質や
化学物質も一切使われていないって
本当にありえない事なんですよね
 
その話は、鶏ハムワークショップで師匠から聞いてました→こちら★
 
{A88D4E42-0D3A-4ED9-871F-B14CA7AA0572}
オスとメスの比率は
メス25羽に対して
オス1羽だそうです!
 
{1394612E-CE3E-4B28-8AD4-F24F582C59A6}
メスは卵を産む時
通路側にある
写真左のロッカーみたいな棚に入るってよ~
 
image
通路のココに卵が出てきます
星子ちゃんところのお嬢さま、みーちゃんがポーズ
 
好気性微生物博士?Akira Yasutakeさん
による微生物の話を聞いて
実際に生で野菜を食べさせてもらいます
{A6E84575-CD85-4CFC-B048-8316B0C632CC}
も~、トウモロコシの美味しいこと、美味しいこと!!!
初めて生で食べたよ、トウモロコシ
{39A9CE16-18F0-49A5-B4EE-BC375FE7FF11}
カボチャも生で
いや~美味しいのね!
 
たくさんのお野菜を頂いちゃいまして
帰ってから生のトウモロコシ、超美味しくいただきました!!!!!
 
最後に微生物もらったのを
どこにどれだけ置こうかお悩み中爆  笑
 
 
{9E9B484F-1368-4D00-99DE-B981542F28BE}
それからは奥平さんによる
調理されたお料理が続々と!
金太郎卵を使った卵焼き
う、う、うますぎる~ラブ
 
{94F8BB5E-46AB-4A13-B5ED-3C23F55A02D2}
アルミホイルの中は、丸ごと玉ねぎ
これまた甘~くて美味し~チュー
 
{07B98D88-BAEA-47A7-8F98-4D06AED1F760}
最後には
金太郎卵を使っての
卵かけごはん♪サイコー
 
{935B407F-CB44-4BD9-976E-BBE3727CB742}
大好きなスイカもLOVE
 
image
帰りには
色々買って帰れてラッキーラブラブ
 
黄色くて長いのは
金太郎卵をたっぷり使ったカステラ
これ、夫からのリクエストでしたニヤニヤ
 
image
星子ちゃんとこの2番目のお嬢さま、ふーちゃん
ご機嫌よかったり、ななめだったりと
忙しい1日だったね~
 
そうそう、当日は大雨の予想だったので

雨対策は万全だったのに…

{0470C8BD-60B6-4596-AE60-3B3F9E7BB4DD}

まさかの晴天に

日焼け対策を怠っていたのは大誤算あは

しかも、帰りの車に乗ったとたんに、ポツポツ降り出すって

どんだけの晴れ女がおったんかーって

ねえ、真紀子さん爆  笑

 

image

 
以上、あべともえでした

 

→あな吉手帳とは?

主婦のための手帳術

「やるべきこと」、「やりたいこと」、「ほしいもの」など頭に浮かんだ全てをフセンに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになる手帳術です

→主婦なのに手帳が必要?
→あな吉手帳術のビジネス版も!

先生あべともえによるあな吉手帳術講座ご案内こちら★ です
→手帳を作るための必要アイテムなど*私の場合

 

クローバー募集中クローバーkatsu さん
katsu さんブログはこちら★
Rイベント・講座 スケジュールはこちら★