パグリーな毎日♪

黒パグの母なな、2016/12/4に14歳3ヶ月で虹の橋を渡っていきました。
独り遺された息子レンは11歳、最愛の母を失った哀しみはなかなか癒えないね。
よろしければ過去記事でななレン親子の毎日も辿ってみてくださいね。


テーマ:
投稿写真

三回忌法要

この度父の三回忌法要が、祥月命日のその日に滞りなく執り行われました。
今年の札幌はこの時期としては異例の積雪量の少なさで、気温も高く移動も楽でした。
実家の庭の雪も少な目で、この時期に縁の下のコンクリートが見えるのは珍しいこと。

11月末より体調を崩して入院していた母も、何とか元気を取り戻し法要にも無事出席。
短い実家滞在でしたが、母の寝室の整理整頓や入院セットの点検と補充など等、
それと母に脱水症状回避の方法と、経口補水液(含むゼリー)を準備し摂り方も伝授。
これで冬場の脱水を回避できるよう、適度な水分補給の習慣を身につけて貰いたいです。

今回もドタバタな帰省で、思っていた事の半分もできずに戻って参りました(^o^;)
次に実家に帰れるのは何時になるでしょうか、これからの厳冬期が一番心配なところ。
高齢の義母や叔父、そして実家の母が元気で居てくれることが私の何よりの願いです。

#父の三回忌 #法要


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ななmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。