冬もUVは必須!アクセーヌ スーパーサンシールド EXを使ってみたぞ! | 卓上工房の奇人 細密水彩絵師・柴猫由貴の奇行録

卓上工房の奇人 細密水彩絵師・柴猫由貴の奇行録

~姿形ではなく、私はその普遍の魂を紙の上に座らせたい~
そんな事を考えて日々筆を握るドSが滲み出ている絵描きの奇妙な生活


テーマ:

【ブロネットモニターに参加中】

 

年の終わりに・・・また大量当選!!

 

IMG_5527.jpg
 

というわけで、また久々に化粧品レビューマラソンやります(笑)

 

さて、今回ご紹介させて頂くのは

アクセーヌ スーパーサンシールド
 ブライトヴェール 

IMG_5683.jpg

アクセーヌは、前に「モイストバランスR」を頂いて試していますけれどね。

 

こちらは、もう完全に日焼け止めベースクリームです。

 

この商品なんですが、最大の特徴は以下の3つ。

 

  • 紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ
  • 色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトヴェール)技術を採用。
  • ウォータープルーフタイプ(通常のクレンジングでオフできます)
  • 低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリー、パラベンフリー、ノンコメドジェニックテスト済み

サンシールドという事でSPF50+のPA++++
なんでもアクセーヌ至上最高のUVカット効果だそうで。

しかも、日焼け止めにありがちな乾燥はなく、
しっとりと潤いを持続し、バリア機能をサポート。
更に下地という事で、くすみや色ムラを補正してくれるそうな。

 

まぁノンケミカルとか低刺激・無香料というのはアクセーヌさんの特徴といえば特徴ですね。

 

そして先にも書きましたが、日焼け止め効果が高くなると、
妙に乾燥したりするのですが、こちらは保湿効果が高いような雰囲気です。

 

UV対策ね。
夏もですが、やっぱり冬もいりますよ。
そして冬は夏以上に保湿力が欲しい所。

 

では、パッケージを開けまして~

 

IMG_5682.jpg

 

すぽんと手に収まるスリムボディ。

 

 

出し方はプッシュ式で、ボディの横にインジケーターがあり、
残量が分かるような仕組みになっています。

 

使用量は、1~2プッシュ

 

 

これで2プッシュ

 

テクスチャーは乳液よりは固め、クリームよりはトロトロ。

写真はプッシュしてから30秒ほど経った所だと思います。

押し出された形からちょっと崩れるくらいですね。

 

では、塗っていきます。

伸びは十分なので、特別小顔ではない私でも1プッシュで十分な量かと思います。

 

元々肌色(ピンク色)なので、塗った時に白浮きするような事もありません。

そしてつけた感じは軽めです。

 

下地ですから、次はファンデーション・・・・

 

私が今使用しているのは、この後に紹介する予定のDプログラムのパウダリーファンデなんですが、
それと合わせて使っても問題ないですね。

 

サンシールド自体もカバー力というより、
肌色を均一にするような補正効果があるので、
その上にパウダーだと肌が綺麗に見えます。

 

うん、仕上がりとしては上々。

でも、問題はこの後ですよ。

 

意外と下地によって、顔テッカテカになったり、
カッサカサになったりするのよ~(;・∀・)

付けてすぐには判断できないのよ~!!

 

さて、メイクして数時間経過・・・・・

 

化粧崩れに関しては、問題ないですね。

まぁ私、冬はタートル着ちゃうので、こすれて取れるは仕方がないですが、肌がベトベトになって化粧落ちるというのはない。


そして乾燥・・・おや?パウダリーファンデだと結構乾燥してしまうのが、あまり乾燥しないぞw

 

しかも、これ使い始めの頃出てた吹き出物、急に減ったな~。
これの効果なのか?それともDプロ効果なのか?

 

あ、肝心の日焼け止め効果については、確かに冬も紫外線とはいえ、
夏程ハッキリは分かりません。
ここは仕方がないね。

 

とにかく、Dプロとこれの組み合わせでの土台作りは、
肌負担というかメイクにありがちな圧迫感がなく、
使用感は本当にいいです。

これで、アクセーヌ至上最高のUVカット効果であれば、
文句なしですね^^

 

敏感肌、もしくは普通肌でも負担なくUVケアしたい!という方は
一度公式で詳しくごらん下さい。

 

アクセーヌ公式HP:

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421049717/

 

新作化粧品などを試すのがお好きな方、どうぞブロネットへ。

ブロネット:https://rashiku.co.jp/

 

 

本人はドSだが、描くものは何故か癒し系

細密水彩絵師 柴猫由貴 公式HP
「柴猫生活」

 

http://shibaneko.jimdo.com/
 

名刺デザイン・絵のご依頼など、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

絵師が筆休めで語る不思議で奇妙な風景
「境界百景」http://kyoukai100.com/

月・水・金の22時に新話更新。

お気に入りに登録して頂けると嬉しいです。

今年はアチラで手帳特集しています