卓上工房の奇人 細密水彩絵師・柴猫由貴の奇行録

卓上工房の奇人 細密水彩絵師・柴猫由貴の奇行録

~姿形ではなく、私はその普遍の魂を紙の上に座らせたい~
そんな事を考えて日々筆を握るドSが滲み出ている絵描きの奇妙な生活

◇◆◇◆細密水彩絵師の卓上工房へようこそ◇◆◇◆




細密水彩という名前で妙に写実に水彩画を描いている柴猫と申します。

世の中の色んな境目にある塀の上で逆立ちするような生き方をしているので、
あまり普通の人が遭遇しない変わった出来事によく遭遇しています。

ここはそんな絵描きの制作日誌と変わったモノの話を綴ったブログです。

お問い合わせは当HPか、アメブロメッセージからお願いいたします。
(公式HP「柴猫生活」 http://shibaneko.jimdo.com/

よく承っている案件については以下をご参考ください。

・ペットの肖像画、ペットのメモリアルポートレート
(遺影というより家族団らんの中に溶け込む自然な作品を作らせて頂いています)

・縁起絵

・各種デザイン
(商業デザイン、名刺、ロゴマークなど)

これ以外でも一度ご相談くださいませ。

テーマ:

BEAUTY MALLさんのブログリポーターに参加中♪

 

シートパックが普及し始めて、もう大分経つ気がしますが、
本当に種類増えましたよね。

それこそプチプラなものから、
エステ級のものまで。

で、今回そのエステ級のものがきました!

BEAUTY MALL WFCEGシートマスクパック

IMG_6508.jpg

 

えぇぇ~フラーレン入っているの?これ??

 

え~フラーレンがなんぞや?って話ですが、
フラーレンというのは、簡単に言うと物凄い強力な抗酸化力のある成分です。
つまりこれもアンチエイジング系なんですが、
どのくらい凄いかというと、ビタミンCの172倍とかそうゆうレベルで凄いんですよ。

ただし、フラーレン入りの化粧品は基本お高いものが多いです。
 

いや、もっと高いモノもあるし、
エステにいくより安いけれど、
それでも「ちょっとお試し」というには高いかなぁ?
そんなフラーレンが配合されたシートマスクなんですね。

まぁ・・・これは四の五の言わずに使ってみましょう。

 

使い方としては、洗顔後に化粧水を塗ってから使用となっていますので、顔を洗って安い化粧水(笑)つけて、さぁ開封するぞ!!

 

IMG_6509.jpg

 

ど~ん!!つゆだく!!

IMG_6510.jpg

 

昔のシートマスクって本当に湿ってるくらいだったのに、
最近は汁だくが基本になりましたね。

 

ではシートを引っ張り出し・・・たのはいいけれど、
汁が垂れるのでこれ以上は広げられません。

ってか、広げたら写真撮れなくなるww

 

IMG_6511.jpg

そんな訳で少し折りたたまれた状態ですが、
厚みはなんとなく分かりますよね?

 

薄すぎず、厚すぎず、かなり柔らかめのシートです。

目や口周りなどに切り込みが入っているのは当然ですが、
柔らかいシートのお蔭でピッタリと顔に張り付きます。

美容液自体はサラサラというよりもトロミあり。

これを顔に貼って10~15分。

 

あ、ちなみに
袋の中に残った美容液は全身に塗りたくってやりました(笑)

まぁ勿体ないっていうのもあるけれど、
私、基本ケアはデコルテまでやる派だからね。

 

さて、色々やっている間に15分。
剥がして、肌に残る美容液を手で馴染ませて終了です。

 

・・・う~ん、流石に一回では何とも言えませんな。
 

しっとりはしているんだけれどね、

顔というよりも先に塗っておいたデコルテとか
凄くしっとりしているんだけれど、
顔は特に劇的に変わったというのはないですね。

 

まぁこのシートマスクの美容液というのが、

『APPSプラスEローション』
というものだそうなので、
値段的に考えると
パックよりそちらのローションを朝晩使用したほうが
フラーレンの恩恵が分かりやすいかもしれませんね。

 

勿論、それを使いつつ、週末スペシャルケアのように
パックを使えば完璧でしょうけれどねぇ。

 

むしろ違うものに興味が出てしまったのですが、
他にも色々詳しく知りたい方は以下からどうぞ。

https://www.beautymall.jp/

 

新作化粧品などを試すのがお好きな方、どうぞブロネットへ。

ブロネット:https://rashiku.co.jp/

 

 

本人はドSだが、描くものは何故か癒し系

細密水彩絵師 柴猫由貴 公式HP
「柴猫生活」

 

http://shibaneko.jimdo.com/
 

名刺デザイン・絵のご依頼など、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

絵師が筆休めで語る不思議で奇妙な風景
「境界百景」http://kyoukai100.com/

月・水・金の22時に新話更新。

お気に入りに登録して頂けると嬉しいです。

(ちょっと最近忙しく、更新遅れ気味ですがよろしくお願いします)