2012年09月10日

これは無理そうだ。

テーマ:ブログ
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-120910_121712.jpg

朝、息子がお腹痛いから遅刻させてと。

ああいいよ、と言うと
そのままリビングにねっころがり、

はじめの一歩を読みはじめる。

息子、あかんやん、それ遅刻で終わらんがな。

一歩100巻まであるし。

朝から喜んでまだ35巻やし。

菊美さん一緒にご相伴してくれてるし。
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

37 ■大物(苦笑)

それは止まらんわ~100巻!遅刻のおともにそれを選ぶがんちゃん、大物ですなあ。

でも、あまり大胆なサボり癖つけると動けなくなるで~気をつけてね。

だけど、菊ちゃんがお腹に・・んなことされたら大人だって動けないか~菊ちゃんの「大丈夫?」とでもいいたげなお顔がかわゆい♪

36 ■今だけ♪

学生だから出来る事ですよね♪

これが社会人だと正露丸飲んで遅刻しないで仕事行きますです…。

私も学生時代ズル休みズル遅刻をしたけど社会人になってからは当たり前ですが一度もやった事ないです。

働くって本当に凄い大変です…。

だからこーゆー楽しい時間を今のうちに沢山!?持って欲しいですよね♪

35 ■先生

優しいおかあさんダニャ~!

34 ■はじめまして

可愛い息子がいたら 学校など行かずずっとそばに置いておきたいので むしろ
『休めば』

って言っちゃうなぁ…

あたし教育とか向いてないんだろうな(笑)

33 ■長編はいけません

がんちゃん!
長編はいかんですよー。気が付いたらあっという間に夕方で、ご飯もろくすっぽ食べませんでしたわー。

32 ■突っ込みどころ満載の

ガンちゃんですね (^-^;)

今日はお休み確定ですね (^-^;)

31 ■読書

よいお母さんですね~(^◇^)
理恵子先生の本、文芸春秋に電話したら今週の木曜日に宅配便で送ってくれるそうで
首を長くして待っております。

30 ■求、コメント

是非とも、息子さんの担任の先生からの一言が欲しい!

29 ■それは

夏休みの遊び疲れか、宿題徹夜疲れ?
菊美さんがお腹暖めて、
安静に治療中って事にしときましょw

28 ■無題

高校の時友達が「年に2日有給あるんだ」と言って、親公認で休んでた。すげぇかぁちゃんだなって尊敬した(^-^)

27 ■あっぱれ、西原おかあさん!

そうですね。子供の世界なりにいろいろありますもんね。行きたくない日に無理矢理行かなくたっていい。逃げ場を残して貰えると安心して闘えますもの。いいおかあさんですね、先生。。

26 ■(^o^)

学校の先生が
blog見てたら
Outですね(笑)



25 ■菊美かあさん

おなかが痛いと言っていた
がんちゃんの心配をしてるんじゃないかな?
ちょっとそんなお顔に見えました。

がんちゃんは、学校キライになったの?
その昔、うちの息子も中学・高校と遅刻魔でしたが
3時間目に間に合う頃に車の助手席に乗せて
学校まで(私だけ、楽しい)ドライブしてました☆
離れる時は一気にきますから
ゆっくり「かあさん」して大丈夫だと思いますよ~!

24 ■無題

むすこさん さすがです…!安定の面白さ(笑)
そして厨坊男子真っ盛り。
大人にだって息抜きは必要で、いまのうちに存分に堪能してくださいませ(^^)

どんな青年になるのか楽しみですね♪

23 ■親子二代・・・

漫画家で親子二代というのは
あまり、記憶にありません・・・
親御さんが漫画家だけに
漫画を読むなとは文句は
いいだしにくそうな・・・
いっそのこと、漫画家に
なれと教育すれば、漫画家としての
成功の難しさに恐れ慄き、
真面目に勉強するかもしれませんね。
売れる漫画家は一握りしかいませんから・・・

22 ■この

腹痛は 明日までかな?

21 ■無題

菊美さんが、一緒に寝るんだニャーと言っている気がします。今日は、お休みです。

20 ■教科書

私も中高生の頃、マンガが一番の先生だったなー。

社会の授業は覚えてないけれど、
はみだしっこの裁判のシーンは
今もしょっちゅう思い出します。

火の鳥もいい教科書でした。

そして私の娘たちには西原書籍です。
柔らかい心に読ませたい、大切なものがいっぱい。



ところでがんちゃん、読むの早いなー。

19 ■口が酸っぱくなるまで…

口が酸っぱくなるまで、親は先に逝きますよって話を、全身全霊で語るしか、選択肢が残ってないような、気がしますが…

彼は彼なりに、一生懸命生きてきたはずですが、水槽の中の金魚、井の中の蛙だという事を、解る為には、彼が好きな人からの言葉が必要なんでしょうね…

親からの言葉を、素直に聞いていたら、よかったのにと、後悔するまえに…

18 ■「 明日OR明後日? 」

いつまで 遅刻?

17 ■無題

100巻までとかまだまだですよ!!
遅刻じゃすまないですねww
確実にお休みですよ(^○^)
もはや徹夜ですねww

16 ■無題

菊ちゃんはガンちゃんの痛いお腹を暖めてくれているのですねw

15 ■マクノウチーーー

ウチの旦那もはまってました。
昼間帰ってきて、
マンガ見て。
ハタラケーーー

14 ■なんかせつない。

うちの甥(中1)は1学期も何度か休んでて、昨日姉から「2学期は始業式も行ってない」それからは行ったり行かなかったり。
今日も休んでいる。
いじめでも無いらしく。学校に行きたくないってつらいもんね。
どうしたらいいんだろ。

13 ■そりゃせんせい

子供の腹痛と恋の病はお医者様では治せませーん。

昨日の記事ですが、嵐に夢中になるならまっとうじゃないですかっ。
うちの娘(20歳)最近ipodスピーカーにつないで聞いてるのですが、聞こえてくるのは「神聖かまってちゃん」「たま」「谷山浩子」「エディット・ピアフ」…なんか怖い(>_<)。

そういえば小学校低学年の時の愛読書は「ちくろ幼稚園」だったなあー(^_^;)

12 ■無題

超リラックスモードですね(*^_^*)
にゃんこに乗られたらもうアウト!!
動けないです(笑)

11 ■やられましたねぇ

味をおぼえたでしょう...

また、やるぜっ!

10 ■あはは~

わたくしも「北斗の拳」の愛蔵版を大人買い
読み終わる頃に、また1巻を手に取って・・・
まさにループにハマっております。

おネコが腹に乗っかってる以上、
登校する気は無さそうですな(笑)
わしも月曜日はしょっちゅう休んでたわー

9 ■目が疲れたから

休ませて
と、言おう!!

8 ■無題

頑張れ受験生!

7 ■さすがご子息っ!

オイラも学生時代、勇猛果敢な遅刻魔として地元では知らぬものはいないと言われたほどですが、ここまで堂々とした遅刻っぷりを拝見するのは初めてです。(^_^;)/

偉大なご母堂の薫陶を得て、ますます大器としての片鱗が現れておりますなあ!(>_<)/

6 ■菊美さん

お久しぶり!
がんちゃん
君f^_^;
いい加減学校行きなさい(笑)
読み終わり待ってたら夕方です( ̄○ ̄;)

5 ■(>_<)

私は家から出たくて図書館に来ていまーす!そして帰りたくありませーんf^_^;身体も心もクタクタでーす(笑)

4 ■先生、突っ込まないと!

じゃ、僭越ながらわたくしが。
そんな遅刻があるかーい!
脳天チョップヽ(・_・;)ノ

3 ■こんにちは

全巻揃っていることに 驚きですw

2 ■無題

遅刻ぢゃなくて
お休み確定ですねw

1 ■お♪

菊ちゃん久しぶり♪

息子さんは一歩を読み終わると腹痛がおさまるシステムなのでしょうか( ̄∇ ̄)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース