鳥頭式インチキ日記

映画・本・漫画・アニメレビュー


テーマ:

アンジェリーナ・ジョリーのバツ2の理由は、


私が自立しすぎている女だから


だそうですが http://abcdane.net/blog/archives/200505/ang_jiritsu.html


金銭的に自立しているかどうかっていうよりは、夫婦なんだから、なにをするにもちゃんと相談してやっているかとか、精神的にきちんと夫を頼りにしているかどうかが大事なんだと思うけど

ジョリーちゃんよりはスケールはだいぶんちっちゃいけど、最近これで反省したことアリ(--;)


親との2年ぶりの邂逅で、案の定ばっちり切れた私は、戦闘モード

それは別にいいんだけど、両親兄貴合わせて3対1だったのに、相方に一言もしゃべらせず、つーか、相方を頼ろうなんて考えは、一瞬たりとも脳裏に浮かばず(--)


親が相方に対して失礼なことを言ったときは、相方に悪いな~と、そういうことを気にしはしたけど、すべてにおいて自分が発言し、相方は黙りっぱなし


まあ、私と親との親子関係のうんぬんもあるから、相方が口を挟めることではないって言うのもあるんだけれど、それにしたって妻として、もうちょっと夫を頼ってもいいんじゃないか?>自分


おかげで相方と私の力関係というか、別に私が相方に監禁されているとかそういうわけじゃないということは、十分伝わったと思いますが


思うに、親とのバトルに関して、誰かが私の見方になってくれたということが無いから、はなっから誰かを頼ろうなんて思う気持ちが起きなかったんだろうけど

それにしても、相方をないがしろにしすぎました・・・(--)


まあでも、うちの親兄弟はへたれだから、そういうことは絶対無いけど、


親に対してその口の聞き方はなんだーーっ!!


みたいなきれ方をされたときは、(そんなに悪い口は聞いてなかったけどw)こう、相方をそっと全面に差し出すって言うのはどうだろう?


土佐犬の威を借るチワワ(爆)



ところで、私のマジ切れバトルって、相方は見たことが無くて、そういう醜いところを見せるのはどうかな~と、ずっと思っていたのですが、聞いてみたけど別になんとも思わなかったようで?


一体相方は私をナンだと思っているんでしょうか?

か弱いイメージ(爆)ではないのですか?

いつも守ってくれますが・・・


体は弱いけど、か弱いと思ったことは無いそうな


そうですか(--)


たしかに、か弱かったら、そもそも相方と結婚できてません

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一度ぜひ観てみたい絵です

が、割と小さいそうですね

以前は多くの絵にうずもれるようにして、無造作に展示していたそうですが、改装したのですか

それはよかった


モナリザは私にとっては、それ程美人とは思えないんだけれど、やはり生で見ていないからかな?

もし生でみたら、彼女は私に微笑みかけるのでしょうか?

著者: ダン・ブラウン, 越前 敏弥
タイトル: ダ・ヴィンチ・コード (上)

ところで、ペット飼ってみたけど、覚えた言葉が 虐待とかするとか、予想通りというかなんと言うか・・・(--)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近子供を虐待して殺してしまったとか、重体だとか、そういう悲しいニュースが多いですね


シングルマザーの家庭に同居していた男が、子供をいじめて・・・っていうのをテレビで見ていたとき

自宅が映って、洗濯物がたくさん干してあった

思わずいれた突っ込み



なんだ?あの干し方!

だ~めだ、ありゃ

あんな干し方をする母親なんて、だめだ



隣で聞いてた相方が、「何もそこまで言わなくても・・・(^^;)」と、驚いていたけど、あまりにも非効率な干し方だったのだ


私だってずぼらだから、そんなに綺麗に干しているわけじゃあないのだが、物には限度って言うもんがある


うちのマンションに、新しく越してきたお母さんが、夜でも雨の日でもず~~~っと洗濯物を干していて、この人って(^^;)って思ってたら、半年ぐらいですぐ引っ越していったし


引越しおばちゃんとかもそうだけど、ヘンな時間に布団たたきしたり、雨なのに洗濯物を外に干している人は、やっぱりやばい人なんだな~って思った


↑の事件のお母さんは、お母さんが虐待をしたわけじゃないんだけれど、でも子供への虐待を見過ごしていたわけで・・・

それに、そんな男を引き入れてしまったわけで

お母さんにも非はあると思うね


もちろん、シングルマザーって、ものすごく大変なことだから、仕方の無いことだったのかもしれないけれど

それでもさ


ってことを思うって事は、いつのまにか主婦の考えになっちゃったって事ね(^^;)

いやでも、独身のときでも、雨の日に洗濯物干すのは違うだろ?っておもっただろうけど

うちは部屋干しだから、結構ヘンな時間に干してるんだけどさ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 明智 抄
タイトル: 砂漠に吹く風

著者: 明智 抄
タイトル: 死神の惑星 1 (1)

優秀で容姿端麗なクローン


でも彼らは同種のクローンとシンクロしてしまう


誰ともシンクロせずに暮らした、幸せな子供時代


でも大人になったら、シンクロさせられ、他のクローンの闇の記憶を知る


幸せな子供時代も、代々のクローンの闇を払うには、不十分すぎる


闇は蓄積し、よどみ・・・


闇を抱えることに疲れたとき、かれらは死を選ぶ








愚痴をもらすということは、時には必要なことです


が、自分と同等か自分以上の存在で無いと、弱いものがストレスをためることになる


闇を抱える人間は、それを吐き出すことに注意しなくてはならない


吐き出された闇は、他者の中に蓄積され、よどみ、根を張り、そのものの人生に暗い影を落とす

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

鬼嫁っていうと、アメーバーには、「実録、鬼嫁日記」がありますね(^^)

あとはHPですが、「我が妻との闘争」ってやつもありますね

どちらも、とっても面白いサイトです


まあでも、どっちかというと、鬼嫁日記の方が好きです

なんでかっていうと、我が妻のほうは、夫の方が悪いんですよね(^^;)

それでいろいろあって、奥さんが鬼嫁になっちゃって、それをぼやいているだけで、


ぜんぶてめーがわるいだろっ!!


って思うわけです


でも鬼嫁日記の方は、愛があふれている書き方ですよね(^^)

好感が持てます


でも、鬼嫁の特集とかテレビで見ているといつも思うけど、嫁が悪いんじゃなくて、旦那が悪いんじゃないの~?ってw


鬼嫁日記の方も、なんで嫁に頭が上がらないかっていうのをかかれてて、自分でカミングアウトされていますが(それにしても、奥さんはすごいとおもうけどw)、最初っから鬼嫁ってあんまり無いわけで(いや、私の知り合いで、最近結婚したところは、最初っから鬼嫁だったけど)、旦那がだらしないから~っていうのは、結構あると思います


この前テレビで見てたときは、


携帯電話使いすぎや、節約してや


ここまではわかるんだけど、その後


おまえ、パートせんのか?するっていったやろ


生活苦しくなったらね


今が苦しいやろ


これには、ええっ!( ̄□ ̄)ってかんじですね(^^;)

見れば小さいお子さんもいらっしゃるというのに、奥さんに働けと?

保育園のお金のほうが、パートより高くなるとか、そんなこともわからんのか?

小学生ぐらいになっているなら、まだしも

しかもそんな旦那では、家事を手伝うこともきっとしないんでしょうね(^^;)


逆に、亭主関白の場合

奥さんはいろいろなことに文句を言いますが、


それぐらいやってやれよ(--)


っていう風に思うことって、よくあります

私の父が亭主関白で、しかも躁鬱病だったので、わけのわからない主張をしてめちゃくちゃに家庭を支配しようとしていたので、なおさらそう思うのですが

まあもちろん、中にはうちの父のように本当に妻にナニヲしてもいいって思っている方も、いらっしゃるようですがね

悲しいことです(--)


それでもよくよく聞いてみれば、奥さんが神経質すぎたりする場合が多いと思うんですよ

たとえば、洗濯物をちらばすとか

靴下を裏返しのまま、洗濯機に入れるとか

そんなことぐらい、どうだっていいじゃないですか(^^;)

悪いところばっかりをみないで、いいところを見てあげればいいのに


ああでも、亭主関白って何にもやらないことだと勘違いしている男性が多いですが、本当の亭主関白っていうのは、きちんと嫁さんと子供に苦労させずに食わせてやることのできる人にしか、なる資格が無いと思いますよ(^^)

それから、大工仕事とか、機械の設定とか、そういうの全部できて当たり前だと思いますなw


それができないのなら、亭主関白を名乗る資格は無いと思われます


逆に、妻のほうも、本気で鬼嫁やるのなら、家計を自分が支えるぐらいじゃないとね

資格が無いと思います(笑)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。